Androidのドキュメントには次のように書かれています:
EGLレンダリングコンテキストが失われる状況があります。これは通常、デバイスがスリープ状態になってから起動したときに起こります。EGLコンテキストが失われると、そのコンテキストに関連付けられているすべてのOpenGLリソース(テクスチャなど)が自動的に削除されます。レンダリングを正しく維持するために、レンダラーは、必要な失われたリソースを再作成する必要があります。onSurfaceCreated(GL10、EGLConfig)メソッドは、これを行うのに便利な場所です。
ただし、OpenGLコンテキストですべてのテクスチャを再ロードする必要があるのは苦痛であり、一時停止後にアプリを再入力するときにユーザーのゲームエクスペリエンスが損なわれます。私は「Angry Birds」がどういうわけかこれを避けることを知っています、私は同じことを達成する方法についての提案を探していますか?
私はAndroid NDK r5(CrystaXバージョン)で作業しています。この問題に対するハッキングの可能性を見つけましたが、カスタムSDKバージョン全体のビルドを避けようとしています。