HDRとは何か、どのように機能するかを理解しようとしています。
私は基本的な概念を理解しており、D3D / hlslを使用してどのように実装されるかについて少し理解しています。
しかし、まだかなり霧がかかっています。
地球のテクスチャと、星として機能する頂点の小さなポイントリストで球体をレンダリングするとします。これをHDRでどのようにレンダリングしますか。
以下に、私が混乱しているいくつかのことを示します。
シェーダーでは値が[0、255]に制限され、[0、1]に固定されるため、テクスチャに基本的な画像形式だけを使用することはできません。バックバッファについても同じことが言えます。フォーマットは浮動小数点フォーマットである必要がありますか?
関係する他のステップは何ですか?確かに、浮動小数点形式を使用してレンダーターゲットにレンダーし、後処理としてブルームを適用する以上のことが必要ですか?(出力はとにかく8bppになると考えています)
基本的に、HDRの手順は何ですか?どのように機能しますか?このプロセス以外に、プロセスを説明する優れた論文や記事を見つけることはできないようですが、基本を少し読み飛ばしているようで、混乱を招きます。