ゲームのパフォーマンスを向上させるためにLODを実装しようとしています。とてもいいチュートリアルを見つけました。
私が理解していると思う基本的な概念は、カメラからオブジェクトまでの距離を取得し、適切なLODレベルを確認してから、「適切な量のインスタンス」でオブジェクトをレンダリングすることです。
それをどのように実装しますか?提供されているサンプルコードは私にとって謎です...
いくつかの質問:
- これはLODを実装する良い方法ですか?
- 誰かが私に詳細、私がそれを実装する方法、クエリなどを説明してくれますか?
すべてのオブジェクトをレンダリングしています
GL11.glDrawElements(GL11.GL_TRIANGLES, model.getRawModel().getVertexCount(), GL11.GL_UNSIGNED_INT, 0);
コード例ではを使用してい
GL_POINTS
ます。でも実装できますGL_TRIANGLES
か?
これは、大量のインスタンスにLODSを実装する良い方法です(計算もこれに適しています)。すでにCPUベースのLODシステムはありますか?ここでGL_POINTSは、実際のレンダリングではなく、いくつかのGSをディスパッチするためにのみ使用されます(この記事は7年前のものであり、最新の実装ではおそらく代わりに計算シェーダーを使用します)。
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gan_