現在、いくつかの経路探索の研究を行っています。シミュレーションは次のとおりです。開始点と終了点が表示された3Dシーンがあり、経路探索を支援するナビゲーションメッシュ、ウェイポイント、およびポリゴンを作成できます。
A *アルゴリズムとそのバリアントのいくつかを試しましたが、完全に機能します。しかし、今では「動的な」経路探索にもっと興味があります。たとえば、ポイントAからポイントBへのパスを見つけているときに、新しい障害物が突然現れた場合、アルゴリズムがすぐにパスを再計画できるようにして、最初から検索を開始しないようにします。
私はD *アルゴリズムを読んで、これが必要なものに適しているのか、それともやり過ぎだと思わないのか疑問に思っています。
したがって、私の質問は基本的に次のとおりです。リアルタイムダイナミックパスファインディングに最適なアルゴリズムは何でしょうか。または、代わりにどのような技術の組み合わせを使用できますか?