インターネットやさまざまなソースで収集したことは、DirectXがグラフィックスAPIドメインを強固に握っていることです。正直なところ、DirectX10を学ぶ機会を与えましたが、物事がどのように初期化されるのか、我慢できません。実際の3D部分を実際に学習することは非常に困難でした。
一方、OpenGLは「コーディング」の観点からははるかに理にかなっていますが、「持続しない」ものに時間を費やしたいかどうかはわかりません。私は最新のニュースに追いついておらず、OpenGLとDirectXの間で起こっている「戦争」についてもあまり知りません。そうは言っても、OpenGLはすぐになくなるのですか?OpenGLで気に入っているのは、DirectXの場合よりも(書籍/チュートリアル/サンプルを介して)利用可能なリソースが多いため、学習がはるかに簡単なことです。
OpenGLを学ぶのは今がいい時期ですか、それともDirectXがちょうど未来なのでしょうか?今では、100,000のトピックについて話し合っていますが、どちらが良いかについて話しますが、それは私が尋ねているものではありません。OpenGLが定着するかどうかを尋ねているだけです。