レベルデザインに関する優れた書籍はありますか?[閉まっている]


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少しレベルの高いデザインを学びたいと思っています。私が最も興味を持っているゲームの種類は、iPad用のCut The Ropeに似た2Dパズルゲームです。ただし、さまざまなジャンルの一般的なレベル設計に関する文献は大歓迎です。

インターネットのクイック検索がもたらします。

http://www.amazon.com/Art-Game-Design-book-lenses/dp/0123694965/ref=pd_sim_b_5

http://www.amazon.com/Game-Level-Design-Development/dp/1584503696

誰でもそれらまたは他のリソースを推奨できますか?本、記録された会議、例、チュートリアル、スライド。

回答:


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クリントン・フリーマンの提案に同意します。私はHourencesの本を読んだことはありませんが、彼のビデオチュートリアルをいくつか試してみましたが、彼のWebサイトは非常に有益なので、彼の本はすばらしいと思います。

Art of Game Design:A Book of Lensesは素晴らしい本であり、ゲームデザインプロセスについて説明しますが、私が覚えているように、特にレベルデザインについて詳しく説明していません。アイデアをパブリッシャーに売り込むまで、ゲームの設計を開始する方法について説明します。

スコット・ロジャーの本「レベルアップ」は、私の考えでは別の素晴らしい本です。この本には、レベルデザインに固有のセクションがあります。そのセクションには、実際のレベルの概念に使用された手描きのレベルマップ、レベルの面白さや退屈さ、プレーヤーの注意を引く方法、さまざまなタイプのレベルレイアウトなどが含まれます。この本には他にも多くの興味深いトピックがあり、読むのは楽しいものでした。

お役に立てば幸いです。幸運を!


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Adam Harte、

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私はあなたがこの主題に関する文献を探していることを理解していますが、当面は、設計しようとしている特定のゲームに最も密接に一致するディスカッションコミュニティを見つけることをお勧めします。レベルの設計に特化したものがない場合は、ゲームのプレイヤーが集まる場所を見つけます。ゲームのレベルデザインを学ぶための最良の方法の1つであるIMOは、次のことを行うことです。

  1. 実際にゲームのレベルを作成し始めます
  2. プレーヤーや他のデザイナーから何を改善できるかについての重要なフィードバックを得る
  3. レベルを改善してフィードバックに応答する
  4. 繰り返す

この主題に関する本に関しては、Hourencesの著書、The Hows and Whys of Level Designが参考になるかもしれません。


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私はJesse Schellの本(A Book Of Lenses)の大ファンですが、前述のように、これは特にレベルデザインに最適な本ではありません(ただし、特にその前にいくつかの議論があります。彼らに強制を感じさせる)。

パズルのデザイン(Cut The Ropeや間違いなくAngry Birdsスタイルのゲームなど)は、レベルデザインとは大きく異なることに注意してください。レベルのデザインは、多くの場合、レベルの物理的なスペースに関係します。カットザロープのようなゲームにはいくつかの要素がありますが、探しているものがパズルである場合、それは本当に別のトピックです(そして残念ながら、そうではありません)それにたくさんの文学があります!)


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ジェシーシェルの本は良いですが、厳密には「レベルデザイン」の本としては機能しません。本当に役立つのは、有名なゲームのレベルデザインの内訳を読むことです。たとえば、スーパーマリオのレベルデザインに関する記事を読んでみてください。さらに、私が常にシェルの本から覚えている良い点は、私がこれまで愛したほとんどすべてのゲームは、ゲームの目標(スコア)に影響を与える必要のない進行状況に対して、プレイヤーに視覚的/聴覚的報酬を与えることを忘れないことです。これはゲームの面白さを増すようです。:)

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