承知しました。正解です。退屈していて、蒸気のようなポータルスクリプトをいじっています。
私は次のことを理解しました:
- ミラーリングされたカメラの相対的な配置
- ポータルのテクスチャにレンダリングします(テクスチャは反対側のカメラからのビューです)
- ポリカリング(カメラが他のポータルの後ろにあるため、ポータルの前面の後ろにあるすべてのポリをカリングします
投影のスケーリング方法がわからないので、ポータルの背面以外はすべて無視します。説明する画像は次のとおりです。
カメラ2から見たポータル2の背面が、ポータル1の前面に表示されています。問題はスケールです。点線周辺のすべてを無視し、カム2からのビューを拡大してポータル1の前面に完全にフィットさせたい。このスケーリングの大きな問題の1つは、移動するにつれて視点が変化することです。私はこれを理解するための行列数学が得意ではありません。誰かがアイデアを持っていますか?
これを機能させるために、cam2の射影行列として設定できる行列を探しています。