ゲームエンジンで高度な技術を使用しないオプションを追加する理由はありますか?


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私はゲームエンジンを開発しており、異方性フィルタリング、アンビエントオクルージョン、アンチエイリアシングなどのゲームテクノロジーを発見し、研究しています。

通常、ゲームでは、これらの設定のオンとオフを切り替えることができます。ただし、これらの設定がプラスのみを追加する場合、開発者のゲームエンジンでこれらのトグル値を追加する理由はありますか?

パフォーマンスが主要な要因であることは理解していますが、これらの設定を常に変更できる理由は他にもありますか?


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パフォーマンスだけでは十分な理由ではありませんか?プレーヤーのハードウェアがこれらの機能のすべてを再生可能なフレームレートでサポートできない場合、それだけでいくつかの機能を無効にできるようにする説得力のある理由に聞こえます。
DMGregory

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ハードウェアが効果の一部を処理できない場合、あなたが言うように、それらはまったく肯定的ではありません... 一部の人々にとっては、グラフィックスを下げながらコアゲームプレイを確実に維持することは便利です。
rlam12

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Quakeには、最小限のテクスチャとグラフィックスをほぼ完全に無効にするオプションがあったため、コアゲームプレイ要素のみが可能な限り高速でレンダリングされ、ビジュアルを犠牲にして最もスムーズなゲームプレイを提供します。その理由は確かにありました。
user1306322

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ビューボブとモーションブラーは、文字通り、一部のゲームで気分が悪くなることがあります。ほとんどすべてのゲームでオンになっているように見えるため、明らかに多くの人が自分が良いと思っていますが、オフにするオプションを与えなかった場合、私はあなたのゲームを悪い評価で返します。
パトリックM

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シミュレーション酔いを経験したプレイヤーのための@PatrickM Affordancesは、それ自体が別の良い答えになると思われます。:)
DMGregory

回答:


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一般に、これらの機能をユーザーがオン/オフに切り替えることができる主な理由はパフォーマンスです。一般に、それらは高価であり、ユーザーがそれらをオフに切り替えることを許可することにより、開発者はよりローエンドのマシンを含むようにゲームを効果的に実行するマシンのセットを広げます。これは、プレーヤーが増える可能性があるため、売上が増える可能性があります(これらのプレーヤーは視覚的な忠実度が低下しても生き残ることができると仮定しています)。

@Arteliusが指摘したように、これらの高度な機能は、バッテリー寿命やファン出力に大きな打撃を与える可能性があるため、ユーザーはそれらの理由でそれらを無効にしたい場合があります。

最後に、ユーザーに自分が好むものに関する選択肢を提供するだけです。一部の人々は、アンチエイリアシングがどのように見えるか、またはv-syncを無効にすると画面が裂けてしまうことを好まないかもしれません。あるいは、より実用的な例として、フォントの合字を有効または無効にするオプションがあるPillars of Eternityを検討してください。これらはおそらく実行時のパフォーマンスの点ではそれほどコストはかかりませんが、一部のユーザーはテキストを読みにくいと感じるかもしれません。または(@SeanMiddleditchが指摘しているように)、個々のマシンでバグがあるため、機能を無効にすることができます。あるいは、競争上の優位性を得るために機能を無効にしたい場合があります(メカニックの注意をそらすノイズの多い視覚効果を無効にするなど)。


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ユーザーが計算コストの高い効果をオフにしたいもう1つの理由は、バッテリー寿命を節約するか、熱とファンのノイズを減らすことです。
アルテリウス

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脚注として、重要なゲームのバランス/機能を設計している間、どの設定を無効にできるかを覚えておくことが重要です。しばらくの間、グラフィックオプションを無効にすると、BF4の敵の煙弾を無効にすることができました。おっとっと。
ジョン

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別の理由は、バグの回避策を許可することです。たとえば、ユーザーの特定のハードウェアがクラッシュしたり、特定の後処理効果のゲームの実装でシーンをひどく誤ってレンダリングしたり、より高い設定のメモリ使用量が多いと、パフォーマンスの低下だけでなく一部のマシンでクラッシュする可能性があります。GPUが簡単にオーバーヒートし、GPUドライバーのクラッシュ/リセットを回避する新しい助けを得るまで、設定を下げることができるGPUのケースが1つありました。
ショーンミドルディッチ16年

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ウィッチャー3は、HairWorksの優れた例です。パフォーマンスはさておき、ジェラルト(プレイヤーキャラクター)以外のすべてで有効にしたい人がたくさんいます。彼らはHairWorksは動物の見栄えを良くするが、同時にそれはジェラルトの髪をひどく見せると言っています。私はどちらの方法でも構いませんが、彼らがそのように感じる理由を見ることができます。
ノロナル

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ゲーム自体に集中できるように、多くの「綿毛」エフェクトをオフにします。多くの場合、アイテムは地面に草や低木で隠されています。それらの草は消えるか、グラフィック設定を低くするとより静的/薄くなり、地上のアイテムを見ることができます。また、呪文効果は小さな空飛ぶ生き物を狙うことを難しくします。したがって、呪文効果が低いと、パーティクルクラウドが小さくなり、より速く消えます。もう1つの理由は、5歳のワルツが未発表の場合、ゴアの詳細を下げると少し時間がかかるためです。
corsiKa

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ジョシュ・ペトリーがすでに指摘したように、最も重要な懸念はパフォーマンスです。エンドユーザーのハードウェアがどれほど強力であるかを知ることができるだけでなく、エンジンを構築しているときは、人々がどのようにそれを使用するかさえ知りません。ゲーム開発者は、最高のハードウェアでも効果をオフにしないとリアルタイムでレンダリングできないほど多くのポリゴンを画面に配置するゲームを構築したいのではないでしょうか?しかし、自動的にそれを処理することも良い考えではないかもしれません:たぶん、開発者はどのオブジェクトでどの効果を無効にするかを決定したいかもしれません。

しかし、パフォーマンスに加えて、審美的な懸念もあります。

たとえば、異方性フィルタリングから最近傍補間に切り替え、低解像度テクスチャまたはアップスケールスプライトを使用すると、ノスタルジックなピクセルアートの外観になります。これを行うゲームの一般的な例は、Minecraftです。そしてもちろん、その美学をコピーする多くのゲーム。彼らがより良い方法を知らないからではなく、彼らがしたくないからです。


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しかし、ゲームがピクセル化されているように設計されている場合...なぜユーザーにそれを変更するオプションを提供するのですか?Minecraftには実際に線形フィルタリングを有効にする方法がありますか?
ニコルボーラス

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@NicolBolas質問は、「開発者のゲームエンジンこれらのトグル値を追加する理由があるのか​​」と尋ねていました。これは、開発者の観点について質問していると解釈されます。
フィリップ

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私にとって、質問は明らかに、実際のOpenGL / D3D / etcパラメーター設定ではなく、「トグル値」に直面しているユーザーに焦点を当てているようです。つまり、「開発者向け」とは、APIを使用する開発者ではなく、ユーザー向けオプションを追加する開発者を指します。
ニコルボーラス

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もちろん、パフォーマンス。クレプスキュラー光線、被写界深度、ブルームなどの一部のエフェクトは、特に古いGPUでfpsに非常に負担がかかります。また、いくつかの余分なfpsを得る良い方法は、反射と影を減らすか無効にすることです。また、Arteliusポイントを繰り返すと、視覚効果もバッテリー寿命に影響します。

それに加えて:

  • いくつかの効果はグリッチかもしれません。すべてのマシンが同等に作られているわけではなく、一部のGPUがコードを誤って処理する可能性があります。
  • 一部のエフェクトは、ゲームプレイにハンディキャップを与える可能性があります。被写界深度、モーションブラーなどの詳細を隠す特定のエフェクトでは、異方性フィルタリングとアンチエイリアスを拡張します。
  • いくつかの効果は、迷惑な/気を散らす可能性があります。それは被写界深度で私に起こります。焦点が変わると、それはそれに注意を向けます。
  • アクセシビリティオプションでは、いくつかの効果を考慮する必要があります。これは、View BobbingとMotion Blurの場合です。これにより、一部の人が病気になったり、冗談を言うことがなくなります。
  • ペアレンタルコントロールでは、いくつかの効果を考慮する必要があります。血液粒子効果などをオフにする-少なくとも、親のゲームレビューに役立ちます。

Modded Minecraftは、このための本当に良い遊び場です。Minecraftはチャンク全体をレンダリングするため、そのポリゴン数は見かけよりも多くなります。それに加えて、ガベージコレクションにチャンクを配置し、Java [1]などのポインタ言語を欠くという複雑さを加えると、特に古いハードウェアでは常にパフォーマンスの問題が発生する可能性があります。優れたグラフィックスを要求する人もいれば、パフォーマンスを向上させたい人もいました。そのため、GLSL Shaders ModOptifineなどのMODが登場し、両方とも追加のグラフィックオプションが追加されました-異なる目的ではありますが-互換性があります[2]。それらを使用する機会があれば、視覚効果。

[1]:Microsoftは、ポケットエディションに基づいて、Windows 10用のMinecraftのC ++ポートを作成しました。これは、古いJavaバージョンよりもはるかに優れたパフォーマンスを発揮します。これは、Javaが実行できないという意味ではありません。これは、C ++であるという症状だけでなく、Microsoftであるという症状でもあります。

[2]:実際、これらのmodはMinecraft 1.8.9にマージされました-OptifineGLSL Shaders Modを吸収しました。


そして、あなたはゲームエンジンを開発していると言うので、あなたのコードが多くの異なるゲームで再利用されるチャンスがあると期待しています。ゲーム開発者がこれらの効果を使用するかどうか、およびそれらを無効にするオプションを提供するかどうかを決定できるようにすることをお勧めします。すべてのゲームですべての効果が意味をなすわけではなく、一部のゲームは一部の効果に依存する場合があります。

一部のゲームでは、これらの効果を使用してムードを設定したり、プレーヤーに情報を伝えたり、芸術的なライセンスを取得したりすることを検討してください。

特に、視覚効果を使用して、人間の目ではなくカメラで見ているように見えるようにしようとする傾向があります。これは、色収差、レンズフレア、フィルムグレイン、その他の「シネマティック」エフェクトなどのエフェクトを使用して試行されます。これらはすべてのゲームに適しているわけではないため、ゲームエンジンによって強制されるべきではありません。

ほぼすべて-全部ではないにしても-シェーダーで行われているので、ゲームエンジンで開発者がシェーダーをアップロードできるようにします。


アクセシビリティオプションに関する注意:多くのビデオゲームは、聴覚障害者を無視します。聴覚的な方法でのみ情報を提供するだけでは不十分な場合があります。入ってくる火の方向や近くの敵の存在(「聞こえる」)などの事柄を反映する視覚効果を追加することは良い考えです[3]。そしてもちろん、クローズキャプション。また、色盲の人がいることに注意してください...色によってのみ区別されるアイテム...ええ、再設計と見なされます。

[3]:ヒス音すら聞こえないとき、Minecraftのクリーパーがどのような痛みを感じるかわかりません。それらはランダムなinstadeathになります。

★知っているほど


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アクセシビリティオプションのメモの+1!私自身は良い聴力を持っていますが、ビデオゲームを始めた頃、私は英語が上手ではありませんでした。音に加えてテキストを書くことは、何が起こっているのかわからないときに非常に役立ちます。
-AndrejaKo

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まだ他の人から言及されていないもの:

グラフィック機能を無効にすることは、特定のセットアップに関する問題の有効な回避策であり、パフォーマンスとは無関係です。

ほんの一例として、一部のグラフィックオプションは、Wine(LinuxのWindows互換性レイヤー)でWindowsゲームを実行しているときに、指定されたレンダリングエンジンで正しく動作しません。

特定の(意図的に名前が付けられていない)ゲームについては、フィルタリングをトライリニアに調整し、反射を無効にする必要があります。私のリグがそれに合っていないからではなく(確かにそうです)、そうしないとグリッチやクラッシュをレンダリングするからです。

別のゲームでは、nVidiaカードを実行するリグの「フォグ」エフェクトを無効にする必要がありました(ネイティブWindows上であっても)。フォグは常に100%不透明になるためです。


他の回答/コメントで言及されているものです、実際には特定の設定(葉の密度、グラなど)をオプションにしない理由です:

対戦ゲームでの敵の可視性。

ゲームの「外観」を「本当に悪い」に設定することで、プレーヤーが競争上の優位性を獲得できる場合、次の2つの方法でゲームエクスペリエンスが損なわれます。

  • 競争力のあるプレーヤーは、「見栄えの悪い」ゲームしか見ることができません。
  • レクリエーションプレーヤーは、単に見栄えの良いゲームを好むため、スキルとは無関係の(潜在的に重大な)不利な立場に置かれます。

可能な限りそれを避けてください。低パフォーマンスのリグには、フォアグラとフォリッジを不格好に見せますが、設定を低くしてもゲームプレイに有利にならないようにします。


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競争力のあるゲームでの見やすさ

競争力のあるオンラインゲームのプレーヤーは、パフォーマンスが問題にならない場合でも、より美しいビューよりもシンプルまたはクリアなビューを好む場合があります。多くの視覚オプションは視覚的なリアリズムを追加しますが、プレーヤーが実際に見たいものをあいまいにします。

ゲームのクライアントであらゆる種類の余分な草や葉、特殊効果、煙/霧/火などを無効にするように設定すると、ゲーム内で敵に気づきやすくなり、ターゲットを設定しやすくなります。不利な影響。


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Rustを思い出させる:草をオフにすると、隠す場所がなくなります!
ギガラ

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この回答は、そのような設定をオプションにしない非常に良い理由を示してます。「格好良い」と「競争力のある」を選択する必要はありません。競争力は調整可能であるべきではなく、見た目を決定するのと同じスライダーによるものであってはなりません。
DevSolar

@DevSolarをオプションにしないと、不可能になりません(たとえば、ウォールハッキング)
ジョエルボズベルド

@JoelBosveld:ウォールハッキングなどを回避することは、OPの質問とは何の関係もありません。葉をオプションにすることは
...-DevSolar

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他の答えは良いですが、私は彼らがあなたがオフにしたいかもしれない実際の効果の良い例を欠いていると思います。

私にとって、例えばGTA3が持っていた非常に安価でひどい「モーションブラー」は、ゲームを悪化させました。幸いなことに、それをオフにすることができました。

まだプレイしていませんが、GTA5で見たことは、GTA5を試してみたら無効にする別の非常にハッキングなソリューションです。(https://www.youtube.com/watch?v=VjIhl8hbO18を参照)

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