2Dの「ねばねばした」/「粘着性のある」分離効果を作成するにはどうすればよいですか?


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このアニメーションに似たエフェクトを作成したいのですが、2つのシェイプは時間の経過とともに分離しますが、(しばらくの間)伸びて、最終的には壊れるねばねばした何かによって接続されています。同様にピザチーズが、特に 2Dインチ

まだ望ましいアニメーション効果から。

私はSwiftとSpriteKitを使用しています。これにはおそらくキーフレームのベジェパスアニメーションが関係していると思いますが、よくわかりません。どうすればこの効果を達成できますか?


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@Katuこれは、典型的な「はじめに」の質問よりも、私にとってより具体的に見えます。最終的なターゲット効果の明確な例があります。関連する専門家がすべてを最初から説明する必要なしにこの効果のためのテクニックを提案できることは合理的であるようです。NSologistの助けになるのは、これまでにこれまでに行ったことの詳細を説明できれば、回答者はどこから始めればよいかがわかるようになることです。原作のタイトルはアニメーションを第一原理から説明しなければならないという印象を与えたと思います。;)
DMGregory


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質問に「どこから始めればいいかわからない」という言葉が含まれているからといって、その質問はここでは話題から外れませ

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たぶん、ある種のメタボールタイプのアプローチが始まりかもしれません。
ベンジー2016

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World of Gooにも同様のストレッチ効果があります。私が覚えている限りでは、それらは単一のスプライトを伸ばしたり傾けたりしただけで、シンプルでありながら十分に見えるソリューションです。残念ながら、グーグルで10分間費やしても、この記事は見つかりません。
Maxim Kamalov 2016年

回答:


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単純な2D変換を使用してこれを行う1つの方法は、複数のスプライトを使用して各ストランドを作成することです。これは、例のように見えます。別の色を使用すると、次のようになります。

ここに画像の説明を入力してください

ピザが伸びるにつれて、ストランド(黄色)とコネクタ(青色)を薄くします。

ここに画像の説明を入力してください

これの利点は、細くなってスナップするストランドを個別にアニメートできることです。

他にも、ストレッチする単一のテクスチャスプライトや、従来のフレームごとのアニメーションで偽装するなど、機能するアプローチがあります。それは、どの程度の作業を行いたいか、どの程度現実的で適応的になりたいかに依存します。


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スプライトにいくつかのアタッチメントポイントを作成し、貼り付けたい2つの間にラインを定義して、そのラインに沿って2つのアタッチメントポイントを作成し、ドットを粘着性のあるバーベルのようなスプライトで接続することができます。


私はあなたが同意することについて同意しますが、人々は投票を少し多めに投票することに同意しますが、あなたはあなた自身がサイトへの不満よりも質問への回答の作成に多くの時間を費やした可能性があります-この特定のスペースは質問への回答を意図しており、あなたはアイディアがある。ただし、現在のように、あなたのアイデアはほとんど理解できません。答えを編集して、考えているアイデアをさらに詳しく説明してください。
Mおよび2016年

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回答をサイトのガイドラインに合うように修正しました。サイトのポリシーについて話し合いたい場合は、いくつかの評判ポイントを獲得して、ゲーム開発メタで議論することができます。
ヴァイランクール
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