ゲームスタジオで使用されている最も人気のあるソフトウェア開発方法論は何ですか?[閉まっている]


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ゲーム開発で使用される最高の(プロのゲーム開発者や会社が最も使用している)ソフトウェア開発方法論は何ですか?

スクラムは人気があると聞いていますが、よくわかりません。


質問は大丈夫だった。このフォーラムの人々は、戦略レベルから始まるトップダウンの質問に慣れていません。
Raistx 2017

回答:


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正直なところ、それはチームの規模と歴史に依存します。

私が取り組んできた大規模なチームのほとんどは、スクラムの適応バージョンを利用しています。多くの場合、スタジオはスクラムインストラクターを招集するか、プロデューサーに「スクラムマスター」の認定を要求します。

上記のように、スパイラルはオプションです。

一般的に、スタンドアップや製品の所有者などが関与する、ある種のアジャイル開発が使用されます。

「最良の方法論」は実際にはありません。チームの規模と経験により、使用する正しいプロセスが決まります。リーンの信奉者であれば、プロセスが目前のタスクに非常に固有であることも理解できます。


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スパイラルモデルはゲーム開発で非常に人気があります。急速に変化する開発サイクルとほとんどのゲームプロジェクトのサイズのため。

ゲーム開発は生きているプロジェクトであり、ほとんどのゲームプロジェクトはプロジェクトが始まる前に定義されていません。スパイラルモデルは、迅速な変更と柔軟な開発を可能にします。


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スクラムはかなり人気がありますが、私の経験では、チームと経営陣の両方が計画に固執する意思がある場合にのみ機能します。



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どの方法を選択する場合でも、ゲームはすべての段階で楽しいものである必要があることを覚えておく必要があります。使用する方法論は、実際に関与するチームメンバーとその人数に依存しますが、すべての時点で、何らかの形でゲームを「プレイ」して、何かが機能しているかどうかを評価できるはずです。何週間もの開発が必要で、面白さを増やさない素晴らしいデザインのアイデアは、時間の無駄です。アジャイル方法論があれば、ゲームの開発中にゲームの各機能を評価できます。

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