私の仲間と私はSteam向けのゲームを作るつもりです。私はプログラマーとしてJavaを使いたいと思っています。Javaが現在私のお気に入りの言語だからです。知っておく必要があるのは、Steamがゲームを購入/ダウンロード/インストールするときに、ゲームにJavaが必要であることをユーザーに通知することですか?
私の仲間と私はSteam向けのゲームを作るつもりです。私はプログラマーとしてJavaを使いたいと思っています。Javaが現在私のお気に入りの言語だからです。知っておく必要があるのは、Steamがゲームを購入/ダウンロード/インストールするときに、ゲームにJavaが必要であることをユーザーに通知することですか?
回答:
質問に直接回答するために、ゲームをプレイするためにOracleのJavaランタイム環境がインストールされている必要があることをSteamが購入者に通知することはありません。これは、JREに依存しているゲームは必要がないため、通常のSteamインストール手順の一部としてダウンロードしてインストールするためです。これは、MicrosoftのVisual Studio、DirectX、または.NETランタイムに依存するゲームと同じです。使用できる標準のJREデポさえあります。
とは言っても、私は個人的にOracleのJREに依存するゲームの購入やインストールを拒否します。私はそのナンセンスに対処する必要はありません。別のルートは、Minecraftのリードに従い、ゲーム自体の一部としてJava VMを含めることです。つまり、Oracle JREのように、使用するマシン上のすべてのJavaアプリケーションにVMをインストールする代わりに、ゲームだけが使用するゲームをVMをサイドバイサイドでインストールします。Oracle JREでこれを行うことはできないと思います。MinecraftはOpenJDKに基づくものを使用していると思います。
一方、始めたばかりの場合は、簡単な方法で標準のOracle JREインストールを使用する必要があります。
これは決して答えではありませんが、考慮すべき点がいくつかあります。コメントボックスに収まりませんでした。
c ++を使用する場合でも、少なくともWindowsでは、再頒布可能パッケージをたくさんゲームに同梱する必要があると思います。Visual Studioツールなどを使用しないように管理できない限り。Macユーザーに何が起こるかわかりません。
Javaを使用する場合、JVMをゲームに同梱する方法があると思います。これによりダウンロードサイズが増加しますが、
Mac App Store経由で配布する場合は、ゲームにJVMを同梱する必要があるため、Steam以外で配布する場合は、いずれにしてもこれが必要になる場合があることに注意してください。
3 Ringのコードページに基づくと、彼らはスパイラルナイツにgetdownを使用しているようです。
あなたは手を差し伸べる検討するかもしれない子犬ゲーム、彼らは任意の洞察を共有するために喜んでいるかどうかを確認するために。同様に、java-gaming.orgには、これに関する経験を持つ開発者がいます。