回答:
作成しようとしているゲームの種類によっては、実際のゲームを配置するための場所が必要になります。
Facebookアプリは、アプリケーションのキャンバス部分の外部Webサイトをポイントします。これはあなた自身のウェブサーバー/ウェブホテルであり、あなたのウェブサーバーがデータベース接続を提供するために使用する言語は何ですか。
たとえば、サーバーでPHPを使用すると、MySQLがdatasstorageになる可能性があります。IIS / ASP / ASP.netサーバーが利用できる場合、SQL-Expressがあなたの答えになるでしょう。ただし、ほとんどのサーバー側言語では、IPを介して別のデータベースサーバーにリモートで接続することもできます。
また、APIを使用して、Webサービスに接続し、ストレージからデータを取得/取得することもできます。一部はSQLであり、一部はテーブルであり、一部はXMLベースですが、基本的なCRUDL機能を使用している場合は、それらの方法を気にする必要はありません。
Amazon AWSには、XMLのようなストレージであるSimpleDBと呼ばれるものがあります。優れたAPIも備えていますが、これもすべて、これを実装するためのユーザーのニーズ、経済性、技術スキルに依存しています。
クライアントにFlashを使用する場合、サーバーと通信してクライアントとの間でデータをやり取りする方法に問題があります。このためには、必要に応じてデータを提供し、Flashクライアントから「POST」データを受信できるサーバー側の「何か」も必要です。
したがって、サーバーを取得すると、データをどこに配置できるかがわかります。
私の知る限りでは、Facebookは現在ネイティブデータストレージをサポートしていませんが、おそらく他の人がこの問題について詳しく説明できるでしょう。
Google App EngineとAWS Simple Dbが出発点として適しています。彼らはあなたを始めるためにいくつかの素晴らしいサンプルクライアントコードを含んでいます。