- 洞窟はプレイヤーがゲーム内にいる場所です。プレイヤーが店主にアクセスできるようにしたい場合は、店主をすぐそこに置くか、または店主のために別の場所に構築する必要があり、それを別の場所に構築することはおそらく高価です(新規の観点から)アートが必要など)。さらに、店主を見つけるためだけにプレイヤーを別の場所に移動させても、ゲームが良くなるとは限りません。それはただたくさんのバックトラックを追加するか、タウンポータルのスクロールか何かを作成する必要があります。(あなたが店主が洞窟にいる理由を正当化するためにゲーム内の理由を求めていたなら、私は「運命の洞窟」について話していることを指摘します、それで内部的に一貫した伝承のある現実的な世界どんな些細な量の精査にも耐えることができるのは、そもそもテーブルからかなり外れています)
- プレイヤーが店主を殺したり、ショップのコンテンツを盗んだりするのを止めることが目標である場合は、ショップキーパーを有効な戦闘ターゲットにせず、プレイヤーがお金を払わずにショップのコンテンツを手に入れられないようにします。これは少し明白なようです-実際にはほぼトートロジーです。しかし、あなたは尋ねました。
ボーナスポイント:(ポイント1によると)プレーヤーが彼に会うためにここにいる必要があるため、彼はここにいます。おそらく、プレーヤーが彼に会うことはゲームにとって重要です。そして彼はここで同じ理由で生き残った:プレーヤーが彼に会うために彼は生き残ったに違いない、そしてそれが重要でなかったら私達はに行っていなかっただろうのでプレーヤーに彼に会うことが重要だから彼のためにアートワークを作成することの煩わしさと費用。
私たちの世界の力学は非常に薄いため、ゲームのフィクション内で彼は生き残っています。頻繁に剣が当たった後、しばしば戦闘が進行している間に自分自身を修理する)。キャラクターは孤独になるのを避けるために交友関係を必要としません、彼らは時折の休暇を必要としません、そして彼らは永遠に単一のタイルの上に静止したまま幸せです。さらに、モンスターとプレイヤー以外のキャラクター(そして時にはプレイヤーのコンパニオン)は、オーケストラ音楽の高価なカットシーンを除いて、決して死ぬことさえありません。
そして、ここの運命の洞窟にはオーケストラのためのスペースがありません。
考えてみると、これは実際に店主がここに住みたいと思うかなり良い理由です。