何百万もの暴徒の中で、運命の洞窟にいるフレンドリーな店主を正当化する方法は?


10

私は運命の禁じられた例の洞窟を探索しています。何十億もの悪者のなかで、たまたま人が行かない致命的な洞窟の中で物を売っている店主を見つけました。変だ。私は誤って彼を怒らせました、そして彼は文字通りゲーム内のすべてのモンスターよりも強力であることがわかりました。めちゃくちゃ。

だからここにあなたのための2つの質問があります:偶然の冒険者が物を買うのを待っているたまたまそこに偶然存在する運命の洞窟の例で店主を正当化する方法は?

そして、

物事を盗んだり、店番を殺したりするのをやめさせるために、とんでもない力で彼らをあなたを殴らせるより良い方法はありますか?

サイドノート:これらをリンクするためのボーナスポイント、彼がそこにダウンする理由と方法の両方を説明してください、例の運命の洞窟で、モンスターの剣や魔法を使わずに物事を突き刺すことなく生き残ること、そして彼が所有しなければそれが悪い考えになる理由それらと、彼と戦うために。


3
これは、ワールドビルディングにより適したアイデア生成の質問です。
congusbongus

2
あなたはスペランキーについて話しているのですか?
Anko


2
よりよい質問は、あなたが「Cave of Doom」を最初に正当化する方法だと思います。プレイヤーにランダムな洞窟を投げて「これに勝つ」と言うだけの場合、同様にランダムに移動する商人を固定しても、眉毛はそれ以上増えません。
Nicol Bolas

2
@Ankoそれはローグライクの群れです
Willy Goat

回答:


4
  1. 洞窟はプレイヤーがゲーム内にいる場所です。プレイヤーが店主にアクセスできるようにしたい場合は、店主をすぐそこに置くか、または店主のために別の場所に構築する必要があり、それを別の場所に構築することはおそらく高価です(新規の観点から)アートが必要など)。さらに、店主を見つけるためだけにプレイヤーを別の場所に移動させても、ゲームが良くなるとは限りません。それはただたくさんのバックトラックを追加するか、タウンポータルのスクロールか何かを作成する必要があります。(あなたが店主が洞窟にいる理由を正当化するためにゲーム内の理由を求めていたなら、私は「運命の洞窟」について話していることを指摘します、それで内部的に一貫した伝承のある現実的な世界どんな些細な量の精査にも耐えることができるのは、そもそもテーブルからかなり外れています)
  2. プレイヤーが店主を殺したり、ショップのコンテンツを盗んだりするのを止めることが目標である場合は、ショップキーパーを有効な戦闘ターゲットにせず、プレイヤーがお金を払わずにショップのコンテンツを手に入れられないようにします。これは少し明白なようです-実際にはほぼトートロジーです。しかし、あなたは尋ねました。

ボーナスポイント:(ポイント1によると)プレーヤーが彼に会うためにここにいる必要があるため、彼はここにいます。おそらく、プレーヤーが彼に会うことはゲームにとって重要です。そして彼はここで同じ理由で生き残った:プレーヤーが彼に会うために彼は生き残ったに違いない、そしてそれが重要でなかったら私達はに行っていなかっただろうのでプレーヤーに彼に会うことが重要だから彼のためにアートワークを作成することの煩わしさと費用。

私たちの世界の力学は非常に薄いため、ゲームのフィクション内で彼は生き残っています。頻繁に剣が当たった後、しばしば戦闘が進行している間に自分自身を修理する)。キャラクターは孤独になるのを避けるために交友関係を必要としません、彼らは時折の休暇を必要としません、そして彼らは永遠に単一のタイルの上に静止したまま幸せです。さらに、モンスターとプレイヤー以外のキャラクター(そして時にはプレイヤーのコンパニオン)は、オーケストラ音楽の高価なカットシーンを除いて、決して死ぬことさえありません。

そして、ここの運命の洞窟にはオーケストラのためのスペースがありません。

考えてみると、これは実際に店主がここに住みたいと思うかなり良い理由です。


これは、口癖のパロディゲームでは機能する可能性がありますが、他の場所では機能しません。架空の世界では、ルールは通常「注記がない限り現実のようです」です。つまり、中世風のファンタジーの世界では、NPCは、その正当性や裏話を見つけて別の方法で見つけられない限り、その期間における現実の人間と同じような動機を持つ必要があります。
vsz

1
「そして、ここの運命の洞窟にはオーケストラのためのスペースがありません。」、あなたの答えはどのようにしてより完璧になるでしょうか?
Alexandre Beaudet

1
@vsz元の質問では、現実的な動機が必要であると指定されていませんでした。また、中世風のファンタジーの世界も指定していません(どこから取得したかはわかりません)。それは実際にはほとんど何も指定していなかったので、ここでの私の答えは完全に機械的なものでした。最後の2つの文のばかげた冗談は別として、私はただ面白いと思って誰も真剣に受け止めるとは思っていませんでした。
Trevor Powell

6

店主もモンスターにする

フリーブーターである彼は、一方の側(洞窟に住むモンスター)またはもう一方の側(プレイヤー、あなた)に特別な忠誠を持ちません。しかし、少しのコインで、彼は彼が持っているものは何でもあなたに売ります。彼は何年もの間、洞窟内の他のモンスターに道具を持ち歩き続けていますが、あなたは彼にとってウォーキングコインポーチに過ぎません。彼はあなたが殺す彼の「同胞」のいくつに関係なく、より多くが最終的に現れ、彼のビジネスが続くことを知っています。

または、モンスターがゲーム内でリスポーンしない場合もあります。その場合、プレイヤーが去った後(モンスターのいない洞窟)、彼はデスポーンします。彼は店を閉ざして、どこか他の場所を探して商品をポーンしました。たぶん、後でまたどこかで彼に出くわすでしょう...


1
私は、まさにこの放射性降下物3で見てきた、ジャックの笑顔はレイダーですが、現金は王である...またはキャップので、とにかく(プレイヤーが他のすべての侵略者に撮影されていても)プレイヤーに敵対的ではありません
リチャード・チンクル
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.