ほとんどのコンパイラーは、OpenGL 1.1をサポートするOpenGLヘッダーを提供しますが、そのバージョンのOpenGLで提供される機能のほとんどは廃止されてから長く、シェーダーや頂点バッファーオブジェクトなどの重要な機能がありません。GLEWは基本的に単なるヘッダーであり(ソースファイルもコンパイルする必要がありますが、プロジェクトに含めることができます)、新しいOpenGL機能を提供します。
拡張とはどういう意味ですか?
OpenGL.orgからのそれらについてのリンクはこちらです。これらは、OpenGLの一部ではないOpenGLの単なる追加機能です。これらは有用な機能を提供しますが、コアOpenGLの一部ではないため、すべてのコンピューターで動作することを保証できません。
OpenGL関数へのポインターを読み込むとはどういう意味ですか?
OpenGLは、スタンドアロンライブラリとしてではなく、仕様に従って実装された一連の関数としてグラフィックスドライバーによって実装されるため、単純にプロジェクトにリンクすることはできません。
関数(GetProcAddressなど。ただし、開発しているプラットフォームによって異なります)を呼び出して、各OpenGL関数のドライバーから実行時に関数ポインターを取得する必要があります。
GLEWが存在するのは、まさにそれを行うことが非常に難しいからです。ヘッダーをインクルードして、初期化中に1つの関数を呼び出すことができれば、それははるかに簡単です。さらに、GLEWはクロスプラットフォームです。
「コアおよび拡張機能」とはどういう意味ですか?
OpenGL機能とOpenGL拡張機能を提供することを意味します。