タワーディフェンスゲームのランダムパスファインディングについて考えました。A *は、ランダムなパスファインディングが特に必要なため、私の目的では機能しません。
ルート、出発地、目的地の地図を想像してみてください。私は複数のルートを持っています。それらはすべて、出発地から目的地まで、何らかの方法でつながっています。次のようになります。
色の説明:赤-開始点。黒-目的地; 灰色-ルート; 白-空きスペース
(数字は一部のタイルへの参照として本文で使用されています)
エンティティがタイルを通過するときに、次のウェイポイントをランダムに計算することを最初に考えました。しかし、それはうまくいきません。エンティティがタイル1を通過すると、上または下に移動できます。それが2になると、それは(それの位置に対して)ダウン/アップまたは右に行くことができます。
場合、それは行くアップ/ダウン、それが逆方向に行くことを意味タイル1、に行くだろう。悪い...
本当にダイナミックにしたいのですが、今何ができるかわかりません。これについてアイデアや経験を持つ人はいますか?