ゲームのファイル全体を自動的に更新するにはどうすればよいですか?


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プレーヤーのゲームアセットと実行可能ファイルを自動的に更新する方法を教えてください。更新ソフトウェアは無料であることが望ましいです。更新はサイズが小さく、CPU時間を無駄にしないようにする必要があります。また、更新サーバーを簡単に実行して新しいバージョンを作成するか、ロジスティックに作成する必要があります。

私のユースケースは、大規模なオンラインクライアントなどでのプレーヤーゲームバージョンの更新、分散ゲームのテスト、さらには通常のゲームの実行です。


関連するgamedev.stackexchange.com/questions/2057/…しかし、あまり役に立ちません。
-coderanger

回答:


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ここで役立つスタックオーバーフローに関する質問があります。これは、効率的な方法でバイナリファイルにパッチを当てることに関連しています(基本的に、ファイル全体ではなく、バージョン間の違いを保存します)。

また、Windows Vista以降の「プログラムファイル」にゲームファイルをインストールする場合は、ファイルを変更する権限を必ずしも持っていないユーザーを考慮する必要があることにも注意してください。こちらにもDirectXヘルプファイルから少しの情報があります。

パッチを生成したら、Webのどこかでホストされているゲームexeの現在のバージョンを確認し、パッチコンテンツを含む別のパッチャーをダウンロードして起動します。メインゲームexeは、実行中にそれ自体にパッチを適用できません。パッチやその他のデータを保存できる安価なファイルホスティングソリューションがたくさんあります。


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私はあなたが質問client-serverにタグを付けたのに気づいたので、パッチを物理的に配布する方法も尋ねていると思います。予算に応じて、ユーザーにとって最も簡単なのはWebサイトでHTTPダウンロードを提供することですが、これにはサーバーから最も多くの帯域幅が必要です(パッチサイズ*購入したゲーム)。 bittorrentを実行し、サーバーからシードを実行します。これにより、サーバーに必要な帯域幅が削減されますが、Blizzardのようであり、ゲームにbittorrentクライアントを構築するためのリソースがない限り、ユーザーにとっては大きな苦痛になります。

一番下の行は、パッチまたは更新の大きさ(MB / GB)と、エンドユーザーにパッチを配布するためにサーバーと帯域幅でどれだけのお金を投じなければならないかに依存するということです。

ソフトウェアの観点から、ゲームの更新を配布およびインストールする方法は多数ありますが、一般的には、従来のソフトウェアで使用されている方法に固執する必要があります。ユーザーにアップデートインストーラーをダウンロードしてもらいます。アップデートインストーラーは、マシンへの管理アクセスをユーザーに求め、必要なチェックバージョンとしてファイルをコピー/アップデートする方法を知っています(ユーザーはv1.1をスキップしてv1.2を直接インストールした可能性があります)。

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