私はRPG-Maker-XPのようなスプライト(2Dアドベンチャー/ RPGスタイルのスプライト)を使用しています。一日の時間帯によって色が違って見えるように色を付けたいと思います。
時刻は次のセットです。
- 昼間(通常)
- 早朝(青みがかった?)
- 日の出と日の入り(オレンジ色?)
- 夜間(暗い)
1日のさまざまな時間に、色を付けて見栄えをよくするために何をする必要がありますか?「緑の青のコンポーネントを削除して、日の出の効果のために赤と緑を濃くする」など、これらのいずれかの時間の「既知の」式はありますか?
理想的には、元のスプライトだけがあり、追加情報や画像(スポットハイライトやシャドウが分離されているなど)はありません。
最後に、これにSilverlight / FlatRedBallを使用しているので、ピクセルごとの情報に加えて、RGBティント(加算、減算、乗算など)にもアクセスできます。