タイルベースの2Dエンジンがあり、投影マトリックスは、スケーリングが適用されていない世界の正投影ビューです。したがって、1つのピクセルテクスチャが同じサイズで画面に描画されます。
それはすべてうまく機能して見栄えが良いですが、カメラがサブピクセルの動きをするとタイル間に小さな線が現れます。何が問題を解決しないのかを事前にお知らせします。
GL_NEAREST
テクスチャ補間GL_CLAMP_TO_EDGE
問題を「修正」するのは、サブピクセル変換を行う代わりに、カメラを最も近いピクセルに固定することです。私はそれに耐えることはできますが、カメラの動きはぎくしゃくします。私が現在行っている丸めのトリックに頼らずにその問題を修正する方法はありますか?
私はそうしますが、この特定の問題に対して提案された解決策(GL_NEAREST)はどれも少しも役に立ちません。また、テクスチャの丸めエラーは、隣接するピクセルが表示されることを意味しますが、表示されるのはスプライトの背景であり、これが一般的なラスタライズの問題である可能性があるという考えにつながります。
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Armin Ronacher、2011
GL_NEAREST
か、でのみ発生したのかはわかりませんGL_LINEAR
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