私たちは大学の1年生のプロジェクトとしてタワーディフェンスゲームを作っている4人の男です。ゲームは本当にシンプルになるでしょう!
- 3つの異なる塔
- 3つの異なるモンスター
- 1つのマップ(時間があれば、さらに追加する可能性があります)
ゲームはオブジェクト指向でなければなりません。
クラス構造は以下の通りです
- ゲーム -グラフィックの描画など
- レベル -すべてのレベルはこのクラスのオブジェクトです。各レベルには、有限数のウェーブオブジェクト(リスト内)があります。
- Wave-モンスターオブジェクトのリストが含まれています。
- モンスター -これはスーパークラスです。モンスターの種類ごとにサブクラスを作成します
- タワー - タワーのスーパークラス。タワーのタイプごとにサブクラスがあります。
多くのオブジェクトが同時に何かをしなければならないという問題を解決する方法を考えています。たとえば、1ピクセルを1方向に移動します。
私たちが思いついたのは、オブジェクトがいつ動作するかを制御するために、avクラスTimerを実装するという考えです。これが最善の方法かどうかはわかりません。誰かが継続的な更新ケースを解決する方法についていくつかの良いアイデアを与えることができますか?