ゲームは多くの異なるサブシステムに基づいているため、グラフィックス(DirectX、OpenGL、...)、サウンド(OpenAL、Ogg Vorbis、...)または物理学(衝突、...)、有用なライブラリを知っていますかC#でのゲーム開発と、それらが提供する利点は何ですか?
ゲームは多くの異なるサブシステムに基づいているため、グラフィックス(DirectX、OpenGL、...)、サウンド(OpenAL、Ogg Vorbis、...)または物理学(衝突、...)、有用なライブラリを知っていますかC#でのゲーム開発と、それらが提供する利点は何ですか?
回答:
グラフィックス/サウンド
エンジン
物理
明らかにマイクロソフト自体のXNAがあります。http://creators.xna.com/en-US/ XNAで作成されたゲームは、Windowsおよび(クリエイタークラブを介して)Xbox360で動作します。これは、急速なゲーム開発で足を濡らすのに最適だと思います。XNAで足をまだ適切に濡らしていないので、まだ判断できません。しかし、傍観から見ると、パンをスライスして以来、最高のもののように見えます。確かに、あなたはそれであらゆることをすることはできません。ただし、インディー品質以上の高速なプロトタイプと実用的なゲームを作成できます。
他のライブラリはSlimDX- http: //slimdx.org/です。XNA を使用したくない場合は、金属/現実に近いと言う人もいます。したがって、高速なプロトタイピングを行うのに最適です-特に、主なゲーム開発がCまたはC ++である場合。また、ツールの実行にも最適です。
C Library SDLの.NETへの移植版であるSDL.NETもあります。私は個人的にX#をC#で使用します。なぜなら、XNAは非常にカスタマイズされたライブラリであり、非常にカスタマイズ可能で、初心者にも使いやすいからです。
免責事項:次の推奨事項は、このエンジンの開発に個人的に関与しているため、偏っている場合と偏っていない場合があります。
Dualityは、WYSIWYGエディターシステムに付属する拡張可能な2Dゲームエンジンです。簡単な概要:
試してみたい場合は、最新のバイナリリリースを直接ダウンロードするか、GitHubのソースコードを使用して自分でコンパイルすることができます。さらに情報を得るには、情報Webサイトとコミュニティフォーラムにアクセスすると効果があります。上記の情報Webサイトのリンクをたどってください。
BulletXは、Bullet Physicsの100%C#ポートであり、XNAで使用できます。
ツール側では、信じられないほど便利なライブラリが「Managed Extensibility Framework」であり、これは実際には.Net 4.0の一部です。プラグインを作成したり、クラスのインスタンスを自動で発見したりするのは簡単です。これはツールにとって非常に便利です。
今日最大の(そして最も実績のある)ものはXNAフレームワークです。XNAを利用してツールセットを構築することもできます。利点は、1つのパッケージにラップされた必要なライブラリ(物理、サウンド、グラフィック)を含むフレームワークがあることです。そして、非常にプラスなことは、本当にうまくやればXBLAにそれをポンプで送り込めることです。
タオフレームワーク(私はかなり有用であることが分かってきました。この本の中で使用さ:シリアスゲームの作成のためのC#ゲームプログラミング)、OpenGLと(C#のを介してアクセス)、他の多くの便利なゲームプログラミングの機能をラップ一見の価値があります。ただし、別の回答で言及されたOpen Toolkit Library(OpenTK)に取って代わられました。Taoが約2年間使用されていないことを考慮して、この本がOpenTKの代わりにTao Frameworkを使用しているのは奇妙です(そして本は真新しいです)。それでも、チェックアウトする価値のある便利なフレームワークです。
AngelXNA(http://www.jeffongames.com/2009/05/angelxna-v10/)は、より高度なものを探している場合、XNA上に構築されたプロトタイプ指向の優れたライブラリ/エンジンです。
Ploobs Engineをご覧ください-現在、XNA 4をサポートしており、オープンソースであり、多くの優れた機能を備えています。