回答:
ゲームがターンベースの場合は、ロングポーリング(読み取りプッシュ)とWebサービス(SOAPまたはREST)の組み合わせで、ターンベースのゲームに十分対応できます。それらはサーバー上で簡単に実装でき、多数のクライアントで使用できます。
Webサービスを使用する利点は2つあります。第1に、その価値のあるほぼすべてのプラットフォームには、あまり騒々しくすることなくWebサービスをネイティブに呼び出すメカニズムがあります。2つ目は、HTTP接続を介してメッセージをやり取りするだけなので、プラットフォームを追加したり、Web(デスクトップベースのブラウザー)プレイヤーに他のプレイヤーと対戦させることも簡単です。
それに加えて、3G接続が発生する可能性が高いAndroidおよびiOSについて話しているので、HTTP Webサービスは「フレイキー接続」モードで完全に停止することはありません。 。
Androidゲームに挑戦したときも同じジレンマがありました。SmartFoxは私の予算を超えていましたが、複数のゲームで利用できるサードパーティのSDKを使いたいと思っていました。さらに、私は自分でソケットライブラリインターフェースを設計するためのプログラミング知識が本当にありません。私はSkiller-Eclipseと統合し、開発者からそのような詳細を抽象化するターンベースのマルチプレイヤーゲームを開発するための無料のSDKに出会いました。
SkillerのTicTacToeをご覧になることをお勧めします。それはあなたのSDKがあなたのニーズに合うかどうかの良いアイデアをあなたに与えるでしょう。これがお役に立てば幸いです。