iOSおよびAndroidゲームのマルチプレイヤーターンベースネットワークゲームをサポートするために何を使用しますか?


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ターン制のカードゲームをしている場合、インターネットを介したマルチプレイヤーゲームプレイをサポートするためにどのようなテクニックを使用しますか?

ソケットですか?ソケットの場合、どのSDK(CoronaSDKなど)が確実なソケットライブラリを提供できますか?

Unity3Dは、SmartFoxやElectroなどの他のソケットサーバーを使用せずに、必要なものをサポートするためだけに使用できますか?


iOSの場合、ピアツーピアゲームをサポートするGame Center APIを見てみます。
ジョーイグリーン

回答:


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ゲームがターンベースの場合は、ロングポーリング(読み取りプッシュ)とWebサービス(SOAPまたはREST)の組み合わせで、ターンベースのゲームに十分対応できます。それらはサーバー上で簡単に実装でき、多数のクライアントで使用できます。

Webサービスを使用する利点は2つあります。第1に、その価値のあるほぼすべてのプラットフォームには、あまり騒々しくすることなくWebサービスをネイティブに呼び出すメカニズムがあります。2つ目は、HTTP接続を介してメッセージをやり取りするだけなので、プラットフォームを追加したり、Web(デスクトップベースのブラウザー)プレイヤーに他のプレイヤーと対戦させることも簡単です。

それに加えて、3G接続が発生する可能性が高いAndroidおよびiOSについて話しているので、HTTP Webサービスは「フレイキー接続」モードで完全に停止することはありません。 。


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Androidゲームに挑戦したときも同じジレンマがありました。SmartFoxは私の予算を超えていましたが、複数のゲームで利用できるサードパーティのSDKを使いたいと思っていました。さらに、私は自分でソケットライブラリインターフェースを設計するためのプログラミング知識が本当にありません。私はSkiller-Eclipseと統合し、開発者からそのような詳細を抽象化するターンベースのマルチプレイヤーゲームを開発するための無料のSDKに出会いました。

SkillerのTicTacToeをご覧になることをお勧めします。それはあなたのSDKがあなたのニーズに合うかどうかの良いアイデアをあなたに与えるでしょう。これがお役に立てば幸いです。


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rioneye 2013年
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