ワンマンGameDevショップでのプロセスの改善


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趣味のプログラマーとして、アジャイルの回顧展のような継続的改善のようなプロセスをプロセスに組み込むにはどうすればよいですか?

各プロジェクトの最後に、3つの良い点と悪い点の箇条書き項目を試しましたが、十分ではないと感じています。そして、スプリントの回顧はやり過ぎだと思います。バランスはどこですか?プロセスを継続的に改善するための扉を開くにはどうすればよいですか。

それとも、この質問はベータ版のプロジェクト管理スタック交換サイトに行くべきですか?

回答:


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これは個人的なプロジェクトであるため、プロセスが行き詰まらないように十分注意する必要があります。継続的な改善は非常に望ましいものですが、哲学的にはワンマンショーのシンプルさに沿った哲学的にリーンとアジャイルの要素を選択することを検討してください。

スクラムおよび他の多くのシステムでは、スプリントの回顧は、チームが改善を特定するための時間を提供するため、有益です。リーンでは、問題が発生したときにその問題を解決することに重点が置かれることがよくあります。これこそが、あなたにとって大きな利益になると思います。

厄介なコードまたは問題を特定したら、フラグを立てて、次のことを実行してください。

  1. 問題が存在する場所を見てください
  2. 相互作用する要素とシステムを見る
  3. 迅速な解決策を見つける(うまくいくもの、私たちが通常やっていることに止まっていること)
  4. 根本的な原因を特定する(5つの理由を尋ねる)
  5. より充実した(おそらく標準化された)ソリューションまたはソリューションの計画(おそらく、このプロジェクトまたはスプリントの後に実装されるもの)を生成する

したがって、これはGemba管理の5つのゴールデンルールから取られ、シナリオに一致させるためにいじられます。ある程度までは、それはまだ超適用可能ではありません。あなたの走行距離は異なり、あなたは適応する必要があります。しかし、朗報があります。それはすべてLeanの一部です!

あなたが見つけることができるすべてのプロセスを「適切に適合する」ように適応させる必要があります。これは、それ自体、継続的に改善しなければならないことになるでしょう。

私はそれが理にかなっていると思います。必要に応じて、より具体的な参照やコメントを提供できます。

編集(コメントの質問に対する回答):

開始するには、LeanBlog.orgにアクセスすることをお勧めします。最初にこの記事を読むことをお勧めします。それは短く、簡潔な引用でいっぱいです。そのほとんどは医療に関するものです。しかし、あなたはそれがゲームにもどのように適用されるかを本当にすぐに見るでしょう。

自分のホーンを鳴らすのではなく、私は標準化された作業についてガマスートラについての記事を書きました、そしてそれはコメントセクションとアイデアでいくつかの素晴らしいリソースを持っています。ここで見つけることができます。

Menlo Innovationのブログをチェックすることを強くお勧めします。彼らが話すことのほとんどは大企業に当てはまります。しかし、あなたはそれを適応させることができるはずです。

数か月後にあなたの結果を知りたいです:)

これらのリンクがお役に立てば幸いです。


リファレンスを提供してください。また、私は本当にこの例をお願いします。
ashes999

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職場では、この種のものにJIRAを使用していますが、自宅でのgamedevでの使用に合わせて、JIRAのバージョンを採用しました。それはあなたのために働くシステムかもしれないしそうでないかもしれませんが、とにかくそれを追加します:

  1. いくつかのインデックスカードとそれらを保管する場所を入手します。机の上に山を重ねても問題ありません。これらのパイルを「未開始」、「進行中」、「ブロック」、「改善が必要」、「完了」とマークします。
  2. 完了する必要のあるタスクを考えたら、すぐにインデックスカードに書き留めて、難易度/複雑さの見積もりを出します
  3. 現在取り組んでいるタスクがブロックされている場合は、その理由を裏に書きます
  4. タスクがブロッカーでない限り、必要になるまで(またはブロックされていない/進行中のタスクがなくなるまで)実行しないでください。
  5. すべてのタスクが「改善が必要」または「完了」の段階にある場合は、改善が必要なタスクに取り掛かります。
  6. ????
  7. 利益!

私の質問は、アジャイルとプロジェクト管理を実装する方法についてではありません。ゲーム開発の既存のプロセスを調整する方法です。乾杯。
ashes999
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