私がクライアントのために開発しているゲームでは、主要なゲームのコンセプトには、マップ上を移動することが含まれます。この場合、さまざまな国のサイズや形状などは関係ありません。ある国から隣接する国への移動は、1つのステップとしてカウントされます。
国間のつながりを内部的に表すための最良のデータ構造を見つけ出そうとしています。特定の国では、ゲームは隣接する国を知る必要があります。プレイヤーが移動できる方法を知るためと、ゲームのAIがルートを計画し、国から国への可能なパスを決定するためです。AIはまた、国がそのすぐ隣の隣国だけでなく、それらの国の隣国などとどのように接続されているかを評価する必要があります。
私はいくつかの可能性を見つけましたが、それらはあまりにも非効率的で非効率的です。AIは、その移動について適切な決定を行うために、可能なルートの束を計算する必要があるため、「非効率」は非常に問題があります。
これはやや一般的なCSパズルであり、共通の解決策があると思いますが、検索しても多くを見つけることができませんでした。どんな提案でも大歓迎です。