私は現在、ゲームの作成の初期段階にあり、最終的にはほとんどの面で改善したいと思っています。
ネットワークコードの作成をスキップして、かなり簡単に実装したまま、つまり追加するだけでゲーム全体を書き直す必要がないようにするにはどうすればよいですか。
何を覚えておく必要がありますか?
物理学/衝突検出、ゲームロジック、データタイプ、アニメーション/レンダリングを互いに分離するコンポーネントパターンがあります。
ネットワークコードがまだ実装されていないクライアントとサーバーを作成して、ローカルでテストする方法を教えてください。
クライアントで何をすべきか、サーバーで何をすべきか?ネットワークコードが終了し、サーバーとクライアント間でメッセージを送信し、遅延などがない場合でもアカウントにメッセージを送信するふりをする必要がありますか?
編集:トップダウンRPGになる予定です。友人のためにサーバーをホストするシンプルなマルチプレイヤーは私が考えていることです。それでも、「サーバーは常に正しい」というアプローチにしたいと思います。
編集2:私は私の心のセットがどうあるべきかについてのいくつかのポインタを探していると思います。すべてのエフェクト/変更を即座に適用するのではなく、キーボード入力やアニメーションなどをどのように処理すればよいですか。うーん、私は結局のところどこかに行く前にネットワークについて適切に読む必要があるかもしれません。