これはどのような予測ですか?


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誰かがこの投影法が何と呼ばれるか教えてもらえますか?

それはまるでオブジェクトを真上から見ているように見え、それからそれを均等に塗って残します。1つの次元のみが真のスケールであるように見え、他の2つの次元は歪んでいます。

このスタイルを使用する多くのゲームを見つけることはできませんが、Ultimaシリーズのいくつかは、少なくとも何か似ているように見えました。

ウルティマ:偽預言者


話している投影のスクリーンショットまたは画像を1つまたは2つ投稿できますか?
アレクサンドルデビエン

わずかに傾斜したカメラを使用した平行投影のように見えます...
Vaillancourt

@AlexandreDesbiens私がプレイした唯一のゲームのスクリーンショットを追加しましたが、それを使用しているようですが、Ultimaシリーズの他のいくつかも同様に使用しました。
神話

脛骨もその投影法を使用しています。
ソペル

上の正方形は、おそらく両側よりも明るい色である必要があります。
パンツァークライシス

回答:


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それは斜め投影です。

斜めは、投影「光線」が画像平面に垂直ではないタイプの平行投影です。

通常、これは2つの空間軸を垂直方向に短縮することなく(3番目の軸を直接見下ろすように)表示するために使用され、3番目の軸は斜めに広がります。で正投影我々はそれが縁で見ているので、この第3の軸は見えないだろう。

対角軸の短縮の量に応じて、より専門的な名前を付けることができます。

  • キャバリア投影(後退軸の短縮なし)
  • (45度)キャビネットの投影(通常の長さの50%に短縮された後退軸)

投影例

これらの投影タイトルはどちらも、オブジェクトの前面または側面を歪ませずに表示し、奥行き軸を傾けて使用するのが最も一般的です。あなたの場合、それは、高さ軸が斜めになっている、見分けがつかない上面図です。原理はまだ同じです。

斜め投影を使用した追加のゲームの例を含む、さらなる参考資料

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