惑星表面を2Dで表す


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惑星の管理(都市、工場、道路などの建設)を行うゲームを作りたいのですが、3Dは避けたいです-欲しいのは2Dだけです。しかし、私が惑星の表面をグリッドとして表す場合、極の近くに移動するのは奇妙です(上に行くと、マップの下部ではなく上部に表示されます-別の場所にのみ表示されます)。地形を整えるのは難しい(極が伸びる)。それを行う方法について何かアイデアはありますか?

回答:


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ゲームは現実的である必要はありません。ゲームが改善されれば、いつでも一部を切り捨てることができます。たとえば、Ascendancyを見てください。http//www.abandonia.com/files/games/221/Ascendancy_5.png

2D地形を左から右へ、下から上へループできます。文明マップのように。

もう1つのオプションは、地球上にあるような「歩けない」極冠を作成することです;-)それらは、伸びたグリッドの領域を非表示にします。


私は、上または下の歩行がブロックされた長方形のマップを作成すると思います(左から右および右から左にのみラップします)が、マップは地球に似ています(上部と下部の極)。
クリス

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このペーパーのセクション2には、階層的三角形モデルに関するいくつかの興味深い注意事項がありますが、測地線グリッドを見るとすぐに役立つ資料が見つかる場合があります。接続情報を提供する必要がありますが、これにより球体の適切な近似が得られます。

このペーパーには、いくつかの興味深いアイデアもあります。

Kromが指摘したように、接続用に独自のシステムをセットアップして、最も奇妙な奇妙な次元外の空間、またはハロのようなリングの世界などのより単純な構造をコロニー化できるようにすることができます。


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