基本的に、私は自分のポートフォリオを強化するためにプラットフォーマー/コントラのようなシューティングゲームを構築するための優れた2Dゲームエンジンを探しています(そして、私が強化することを言うとき、私は本当に始めることを意味します)。
私はいくつかの質問を読み終えたため、タイトルに「今すぐ」という言葉を使用し、2003年から携帯電話用のJavaのゲームAPIのようなものを本当に使用したくありません(また、XNAは、私はすでに大規模なプロジェクトに取り組んでいます。)
私はJavaにかなりの能力があり、C#やPythonなどの他の言語の基本を理解していますが、エンジンを学習している間に(理由の範囲内で)新しい言語を習得することに全く抵抗がありません。
エンジンは非常に強力である必要はありません。無料でシンプルで、私のスキルレベル(3年生のCS専攻)の誰かが、あまりにも多くのバンプなしで素晴らしい水平スライスを得ることができます。