最新のlibgdxバージョン1.6をダウンロードしましたが、BitmapFontテキストの中央にある問題を解決できません。バージョン1.54の以前のバージョンでは、getBounds()メソッドを使用してテキストの幅を調べていました。
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回答:
変更を説明する投稿がありましたが、見つけるのは簡単ではありません。リンクは1.5.6リリースの変更ログにありました:http ://www.badlogicgames.com/wordpress/?p=3666
フォントの変更に関するリンクは次のとおりです。http: //www.badlogicgames.com/wordpress/?p = 3658
private static GlyphLayout glyphLayout = new GlyphLayout();
private BitmapFont fontA = new BitmapFont(), fontB = new BitmapFont();
// Set text and font each time you want to calculate bounds.
glyphLayout.setText(fontA, "my string");
fontA.draw(batch, glyphLayout, x + glyphLayout.width / 3, y + glyphLayout.height / 3);
y += glyphLayout.height;
glyphLayout.setText(fontB, "different font");
fontB.draw(batch, glyphLayout, x + glyphLayout.width / 3, y + glyphLayout.height / 3);
getBounds()
から関数を追加するだけでよいBitFont.java