レンダリングエンジンやレベルデザインには興味がありませんが、ゲームプレイのすべての特性を駆動するAIのプログラミングには非常に興味があります。私は、d20システムがD&Dゲームの背後にあるルールをどのように推進するかを考えています。そのロジックをプログラミングする人はいますか?グラフィックのエンジンに触れることなく、ほとんどすべてのAPIをプログラミングすることは可能ですか?私は貿易エンジニア(C#の経験があるJava)なので、これらのプログラミングスキルを活用したいと思っています。
レンダリングエンジンやレベルデザインには興味がありませんが、ゲームプレイのすべての特性を駆動するAIのプログラミングには非常に興味があります。私は、d20システムがD&Dゲームの背後にあるルールをどのように推進するかを考えています。そのロジックをプログラミングする人はいますか?グラフィックのエンジンに触れることなく、ほとんどすべてのAPIをプログラミングすることは可能ですか?私は貿易エンジニア(C#の経験があるJava)なので、これらのプログラミングスキルを活用したいと思っています。
回答:
グラフィックやレンダリングエンジンに触れることなくゲームをプログラムすることが可能です。ただし、テキストベースのゲームに限定されます。これらのゲームの良い例は、ネットハック、ドワーフフォートレス、オンラインMUDS(マルチユーザーダンジョン)などです。
グラフィックを使ったゲームを作りたい場合は、グラフィックに詳しくなくてもロジックとAIをプログラミングできるチームに参加することをお勧めします。
はい、
ゲームエンジンは多くのサブシステムで構成されています。グラフィックエンジン、AIエンジン、入力システム、サウンドシステム、ゲームエディターなど。
ゲームは、ゲームエンジン(および小さなゲームの場合は不要)と多くのコンテンツで構成されます。テクスチャ、レベル、3Dモデル、サウンド、ゲームロジックなど、ゲームロジックはコンテンツです。
エンジンなしで、または2つまたは3つのサブシステムのみを持つエンジンでゲームを作成できます。グラフィックスのないゲーム、テキストモードのみ。素晴らしい会社では、小さなグループはゲームの一部だけに専念しています。(AIスクリプト、照明、ネットワークなど)
そのロジックをプログラミングする人はいますか?グラフィックのエンジンに触れることなく、ほとんどすべてのAPIをプログラミングすることは可能ですか?私は貿易エンジニア(C#の経験があるJava)なので、これらのプログラミングスキルを活用したいと思っています。
絶対に。ゲームプレイプログラマは、実際のレンダリングコードに触れないことがよくあります。いくつかのレイヤーが分離されています(アクターやコントローラーなどに対応しています)。そうは言っても、triple-A FPSのゲームプレイプログラマーとして、アニメーションコードを頻繁に使用していることに気づきました。
そして、あなたはまだあなたの数学を知っている必要があり、プラットフォームに応じて、あなたが下す決断で隠れた中で何が起こっているのかを理解しなければなりません。
あなたのマイレージは技術と会社によって異なります。しかし、一般的には、ゲームプレイやAIプログラミングについて話しています。
はい、できると思います。ただし、通常AIシステムはアニメーションシステムと通信して、キャラクターの動きやアクションを管理します。
実装するゲームによって異なります。
可能です。
マイクロソフトは最近Koduをリリースしました。
Koduで作成した一連のビデオをご覧ください。