グラフィックのエンジンに触れることなく、ゲーム全体のロジックとフローをプログラムすることは可能ですか?


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レンダリングエンジンやレベルデザインには興味がありませんが、ゲームプレイのすべての特性を駆動するAIのプログラミングには非常に興味があります。私は、d20システムがD&Dゲームの背後にあるルールをどのように推進するかを考えています。そのロジックをプログラミングする人はいますか?グラフィックのエンジンに触れることなく、ほとんどすべてのAPIをプログラミングすることは可能ですか?私は貿易エンジニア(C#の経験があるJava)なので、これらのプログラミングスキルを活用したいと思っています。


Open Source Bot APIに関する私の投稿を参照してください。エンジンではなくAIのプログラミング。gamedev.stackexchange.com/questions/8920/...
デイヴィッド・ヤング

回答:


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はい

グラフィックやレンダリングエンジンに触れることなくゲームをプログラムすることが可能です。ただし、テキストベースのゲームに限定されます。これらのゲームの良い例は、ネットハック、ドワーフフォートレス、オンラインMUDS(マルチユーザーダンジョン)などです。

グラフィックを使ったゲームを作りたい場合は、グラフィックに詳しくなくてもロジックとAIをプログラミングできるチームに参加することをお勧めします。


すべての結果をHTMLに生成し、サーバー上の値を何らかのローカルストレージ(SQL、ASCII、XMLなど)に保持する単純な動的Webサイトについても考えてください
BerggreenDK

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はい、

ゲームエンジンは多くのサブシステムで構成されています。グラフィックエンジン、AIエンジン、入力システム、サウンドシステム、ゲームエディターなど。

ゲームは、ゲームエンジン(および小さなゲームの場合は不要)と多くのコンテンツで構成されます。テクスチャ、レベル、3Dモデル、サウンド、ゲームロジックなど、ゲームロジックはコンテンツです。

エンジンなしで、または2つまたは3つのサブシステムのみを持つエンジンでゲームを作成できます。グラフィックスのないゲーム、テキストモードのみ。素晴らしい会社では、小さなグループはゲームの一部だけに専念しています。(AIスクリプト、照明、ネットワークなど)


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新しいゲームを作成することに興味がありますか、それとも単にさまざまなAIテクニックを実装しようとしていますか?2番目のケースでは、ゲームと対話するためのAPIを提供する多くのビデオゲームがあります。たとえば、BWAPIを使用してStarCraft用のボットを作成できます。


3

そのロジックをプログラミングする人はいますか?グラフィックのエンジンに触れることなく、ほとんどすべてのAPIをプログラミングすることは可能ですか?私は貿易エンジニア(C#の経験があるJava)なので、これらのプログラミングスキルを活用したいと思っています。

絶対に。ゲームプレイプログラマは、実際のレンダリングコードに触れないことがよくあります。いくつかのレイヤーが分離されています(アクターやコントローラーなどに対応しています)。そうは言っても、triple-A FPSのゲームプレイプログラマーとして、アニメーションコードを頻繁に使用していることに気づきました。

そして、あなたはまだあなたの数学を知っている必要があり、プラットフォームに応じて、あなたが下す決断で隠れた中で何が起こっているのかを理解しなければなりません。

あなたのマイレージは技術と会社によって異なります。しかし、一般的には、ゲームプレイやAIプログラミングについて話しています。


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はい、できると思います。ただし、通常AIシステムはアニメーションシステムと通信して、キャラクターの動きやアクションを管理します。

実装するゲームによって異なります。


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可能です。

マイクロソフトは最近Koduをリリースしました。

Koduで作成した一連のビデオをご覧ください。


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優れたゲームエンジンを利用できる場合は、グラフィックスの部分に集中してエンジンに処理させる必要はありません。


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私が自分で行ったこのアプローチの素晴らしい点は、「ルールエンジン」を完成させた後は自由に再利用できることです。

これは私にそれを多くの異なるエンジン/レンダラーに適用する機会を与えました。UIを上に重ねるだけで、(ほぼ)完全に異なるゲームを簡単に作成できます。スプライトを使用して2Dサイドスクローラーを作成したり、3Dダンジョンを作成したり、等角回転マップを作成したりできます。

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