関連する2つの質問
- emacsでテーマを設定しながら不透明度を使用することはできますか?たとえば、適用される要素の背景色に青色の25%を追加するテーマを定義することを意味します。または、フォントを30%軽量化します。
または、そうでない場合。
- メインのカスタムテーマが変更されるたびに、一部のテーマプロパティを動的に再計算することは可能ですか?
バックグラウンド
このようなことは、さまざまな「マークの追加」モードに最適です。具体的に言うと、flycheck-error faceです。テキストに下線を引く代わりに背景にわずかに赤いアクセントを付けると、侵襲性が低下します。
しかし、私の主なケースはクロスヘアモード(現在の行と現在の列の強調表示を組み合わせたもの)です。デフォルトとは少し異なる背景を使用するように設定しました。これにより、カーソルの位置がわかりやすく表示されます。しかし、テーマを頻繁に切り替え始めると、適切な色は現在の背景に依存するため、迷惑であることがわかりました。
特定のオペレーティングシステムでは、十字線モード
—
弁護士、2015年
vline-style
で'compose
[複合文字を使用]または'mixed
[顔と複合文字を使用]を使用して、垂直の取り消し線効果を作成できます。デフォルト値は'face
です。vline-style
オプション'compose
および'mixed
Windows上のボックスのうちの作品は、しかし、OSX上の箱から出して動作しません。の垂直の取り消し線効果'compose
は面を使用しないため、垂直線の表示を妨げる背景色の問題がおそらく解決されます。
gamgrid-color
とgamegrid-colorize-glyph
内部gamegrid.el
は、シェーディングを使用してさまざまなレベルのカラーリングを作成できる結合された例です。たとえば、0.6または0.8または1.0(フルカラー)で使用されるシェードです。テーマ内で変更したい色は、関数color-name-to-rgb
from を使用して色を3要素ベクトルに変換することにより、プログラムで実行できますcolor.el
。関数はface-remap-add-relative
:特定の顔がバッファローカルにするために使用することができる gnu.org/software/emacs/manual/html_node/elisp/...