なぜemacsにはゲームやアミューズメントが同梱されているのですか?


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大学の新入生だった私が教授に気付かれずに研究室でダンネットを通り抜けようとしている間、この質問は私を混乱させてきました。なぜ世界ではemacsにゲームや娯楽が付属しているのですか?テキストエディターにゲームを含める理由

この質問については、正確な歴史的要約を探しています。最初からemacsにゲームがありましたか?愚かな娯楽は常に機能として意図されていましたか?誰かが最初のインクルードゲームをジョークとしてパッケージ化し、誰もがそれを実行しましたか?それは時間の砂に失われた謎ですか?


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簡単な答えは、「emacsは単なるテキストエディターではないからです」。
マラバルバ14年

関連:大学では、テトリスが付いたオシロスコープimgur.com/a/343yNがありました
jpkotta

回答:


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正直な答えは「できるから」だけだと思います。

歴史によるとlisp/play/studly.el、GNU Emacsリポジトリの最初のエントリは1986年に作成されました。その後yow.el、1990年のRMS を含め、数年にわたっていくつかの追加が行われました。

ハッカーの精神は常に(愚かな)ゲームと非常に互換性があり、当初は意図されていなかった目的のためにソフトウェア(Emacsなど)を使用しています。 )

一番下の行、それを過剰に考えないでください、それはある方法だけです:)


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キーバインディングの学習を開始し、その筋肉の記憶を発達させることは、それほど威圧的でイライラの少ない方法だと思います。Plusゲームは、あらゆる言語でプログラムの作成を開始するのに最適な方法であるため、emacsはこれらの成果/娯楽を披露する媒体を提供します。


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この質問については、正確な歴史的要約を探しています。最初からemacsにゲームが存在していましたか?愚かな娯楽は常に機能として意図されていましたか?それと一緒に?それは時間の砂に失われた謎ですか? "
ドリュー

最初の文が真実であれば素晴らしいことです。ほとんどのゲームは、Emacsが有名になったキーシーケンスの代わりに、独自の1文字キーバインドを使用します。Emacsスタイルのキーバインドを実際に教えて、それをゲームと組み合わせるものはまだ見ていません。
wasamasa

ブラックボックスとバブルを使用して、ナビゲーションキーのバインドをしっかりと把握しました。これは後で、コード内や組織モードのメモ内を飛び回るのに非常に役立ちました。これらのゲームがあなたをemacsマスターにすると言っているのではなく、常にマウスを使用しなくてもスムーズに移行できるようにするだけです。
ロバートホートン
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