すべての充電式バッテリーには、容量がどれだけ大きいかが示されています(たとえば、2500 mAh)。通常の(充電式でない)バッテリーの場合、なぜこれが当てはまらないのですか?質問をグーグルで検索しようとしましたが、答えが見つかりませんでした。
すべての充電式バッテリーには、容量がどれだけ大きいかが示されています(たとえば、2500 mAh)。通常の(充電式でない)バッテリーの場合、なぜこれが当てはまらないのですか?質問をグーグルで検索しようとしましたが、答えが見つかりませんでした。
回答:
答えは、マーケティングです。とにかく、「1800 mAh」などの数値は、実際には何も意味しません。どの温度で?バッテリーはどの電圧で「デッド」と見なされますか?何時ですか?どのような種類のバッテリーからでも得られる充電量は、これらの要因と、それをどれだけ使い切ってよいかによって異なります。
すべての主要なアルカリ電池メーカーは、バッテリーの容量をより完全に指定するデータシートを提供しています。これは、製品ラベルではなく、容量情報を取得する場所です。
現実的には、答えは、アルカリ電池のマーケティング担当者が定格容量よりもブランド名で競争するためです。彼らは、広告により多くのお金を費やし、より多くのディストリビューターや小売業者と取引するなど、市場のリーダーシップは技術的リーダーシップに等しいという消費者の認識につながるなど、従来のマーケティング戦略を好みます。米国の消費者市場では、Duracell / EnergizerはCoke / Pepsiに似ており、他のすべての人は食料品店のブランドに似ています。anrieffのリンクのグラフは、どちらも最高容量のセルを作成しないことを示しています(このテストでは)、Vartaは、それぞれ約30%の市場シェアを獲得しています。
Duracellマーケティングディレクターのジェフジャレット氏は、Advertising Ageの2013年11月の記事から次のように述べています。[...]消費者は過去30年間の広告の「長寿軍拡競争」にうんざりしているため、Duracellはパフォーマンスの比較を避けています。
http://adage.com/article/news/duracell-energizer-charges-sputters/245108/
消費者がリンゴ対リンゴの比較を行うのが難しいと感じた場合、ベンダーにとっては良いことです。 。ほとんどのブランド間の実際の広がりは、容量の差が約10〜20%であるように見え、ベンダーが最新の改良されたフォーミュラを導入することでお互いに飛躍するにつれて、数か月/年にわたって変化します。これは、ドラッグストアで同じブランドの4パックまたは16パックを購入する場合のセルあたりの価格でさえ、40%以上になる可能性があります。anrieffのリンクでは、エネルギーごとのコストの差は、コストチャートの下部から上部にかけて10倍を超えています。
消費者にとっての意味は、スマートショッパーは容量によって技術的リーダーの範囲内にあるが、セルあたりのコストがはるかに低いブランドを選択し、電池を少し交換するだけで生きるということです。実際には、このプランは支配的なプレーヤーにとって大きな脅威にはなりません。なぜなら、最も低い価格は、ほとんどの人が通常は定期的に訪れない特定の店舗チェーンに訪問者を引き付けるための損失リーダーかもしれないからです。イケアは良い例のようです-エネルギーあたりの価格が優れていますが、必要な家具や家庭用品を手に入れた人が頻繁に訪れる店ではないので、食料品店のカートでエナジャイザーを投げることはさらに便利です。高価なバッテリーを使用している場合は、長い目で見ればNiMH充電式に切り替える方が安くなるかもしれません。エネループ。または、可能であれば壁の電力で稼働します。これは、ワットあたり約0.00012ドルで、AAアルカリの場合は0.20ドルで、99.9%のコスト削減になります。
この答えをもう少し技術的にしようとすると、これはエンジニアリングWebサイトであるため、製品を設計するときに選択できるバッテリーの種類は多数あります。最も重要な設計要素が小売店での製品のコストである場合、アルカリが選択される傾向があります。セルはNiMHよりもはるかに安価であるだけでなく、ボックスにACアダプタ、製品に充電器などを入れるコストを取り除きます。顧客は必要に応じてNiMHおよび充電器を購入できます。リチウムイオンは容量と重量あたりの容量がはるかに優れていますが、コストが高くなるため、価格が高くなるほど贅沢な製品になりがちです。購入するアルカリブランドを心配するのではなく、AAまたはAAAセルから実行されるデバイスのランタイムを延長しようとしている場合、
いくつかのブランドは実際にパッケージの容量に言及しています-たとえば、カルフールのAA、AAAおよび9ボルトのもの。そして、彼らは真実から遠く離れていません。
また、アルカリ電池のさまざまなブランドは内部でそれほど違いはありません。それらはすべて非常に類似した化学物質を使用しているため、ここで見ることができるように、容量は幅広いブランドで非常に類似しています。軽負荷(テレビのリモコンなど)により適し、長持ちするように最適化されたモデルがありますが、高電流アプリケーション向けに設計されたモデルもあります。他の人が言ったように、容量はドレイン電流に依存し、容量対電流の表を印刷する代わりに、「ハイパワー」、「長寿命」、「ヘビーデューティ」などとしてセルを販売する方が簡単です。
深刻な技術データはデータシートにあります。