車の部品で使用されているときに、車のバッテリーをダイナモ(またはオルタネーター)で充電する方法を教えてください。


12

メモと質問

* Is it an alternator or dynamo?

私は電気技術者ではなく、中核的な知識も持っていませんが、これはすべての車や自転車に搭載されている発電機を使用した自動車のバッテリー充電の簡単な手順です。しかし、私が理解できないのは、バッテリーをどのように利用し、同時に充電できるかということです。

* That is, head lights drawing current.
* But dynamo is giving current.
* Everything done by using same battery terminals.
* So BHOOM must be a explosion!!

しかし、この方法は間違っていますか?車が静止しているときに車の走行が放電すると充電するため(車のすべてのコンポーネントが走行状態にあると仮定)。バッテリーの充電と放電、充電と放電、悪い悪い?
-user2830

2
車にはオルタネーターがあります。オルタネーターは、電気を作り始めるために電場を必要とします(完全に切れたバッテリーを充電することはできません)が、それらが提供する電力量はrpmによって大きく変わりません。出力が比較的安定しているため、車での使用に適しています。また、車を停めても、エンジンはまだ回転しており(ハイブリッド車でない限り)、電気を生成します。
アンドレイ

1つの大きなバッテリーではなく、小さなバッテリーのバンクを用意します。さらに良いのは、コンデンサのバンクです。

古い車(1970年以前のランドローバーなど)にはダイナモがあります。
ピートKirkham

回答:


14

要するに、できません。バッテリーが充電されている場合、電流がバッテリーに流れいるため、何も給電できません。充電中にコンポーネントに電力を供給しているのは、充電器/ダイナモ/オルタネーターです。発電機またはオルタネーターの場合、出力がバッテリーの開回路端子電圧を下回ると、バッテリーがコンポーネントへの電力供給を引き継ぐため、充電されなくなります。


しかし、この方法は間違っていますか?車が静止しているときに車の走行が放電すると充電するため(車のすべてのコンポーネントが走行状態にあると仮定)。バッテリーの充電と放電、充電と放電、悪い悪い?
user2830

3
先祖の証拠:バッテリーの性能に深刻な悪影響がある場合、車は鉛蓄電池を使用していません。バッテリーの化学的性質はそれぞれ異なります。
W5VO

2
バッテリーが繰り返し完全に放電すると、最終的にバッテリーが損傷する可能性があります。しかし、通常の使用では、部分的にしか放電されません(エンジンを切った状態でヘッドライトを1日中放置したり、始動しないエンジンをクランクしようとしない限り)。
ジャンヌピンダー

1
オルタネーターのダイを持っている場合、バッテリーは非常に長い間すべてを供給することができないことがわかります
...-Endolith

私の知る限り、鉛蓄電池は常に完全に充電されているようです。また、低速充電も気に入っています。これらはまさに、user2830のコメントが記述する条件です。出典:batteryuniversity.com/learn/article/...
Vorac

10

バッテリーは、オルタネーターが作動していないときにのみ使用されます。オルタネーターが動作している間(電力を供給している間)、バッテリーは本質的にライト、ラジオなどの別の負荷にすぎません。


1
通常はそうです...低いエンジンアイドル(したがって、低いオルタネーター出力)でのピーク電気負荷(大きなファンモーターなどの起動)中に、バッテリーから電力が引き出されます。負荷が低下するか、RPMが回復するとすぐに、オルタネーターは自動車の電気的ニーズを満たすのに十分な量を生成し、バッテリーが再び充電され始めます。
RQDQ

6

ノートパソコンのバッテリーを使用して充電するのと同じ方法。また、ライトなどに電力を供給するのに必要以上の電流がダイナモから流れている場合は、バッテリーの充電中に電力を供給することができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.