電気接続が回転可能なシャフトであると想像してください。また、シャフトによって動力が供給されるマシンを、回転させるデバイスに接続できます。駆動装置がシャフトを回している場合、エネルギー源を持たない実世界のマシンは、少なくとも反対方向の回転にある程度のトルクを適用します(事実上減速しようとしています)-その方向にいくらかのトルクがかかります何もない場合は、入力ベアリングの摩擦から。シャフトを介して伝達されるエネルギーの量は、トルクと1秒あたりのラジアン単位の回転速度の積になります[単位は1秒あたりのラジアンです。その速度では、トルクアームの端がl距離-長い単位でl距離移動します-単位/秒]。
いくつかのタイプの駆動装置は、ほぼあらゆる速度で一定量のトルクを「試行」します。他のタイプの駆動装置は、特定の速度でシャフトを「試行」し、そのために必要なだけのトルク(ある程度まで)を供給します。ほとんどのタイプの駆動装置は、負荷なしで一定の速度で回転しますが、負荷トルクが増加する条件下ではよりゆっくり回転します。
逆に、ある種の被駆動装置は、駆動速度に関係なくほぼ一定レベルの負荷トルクを適用し、特定の速度以下で駆動してもほとんどトルクを適用しないが、入力がそれより速く回転しないように「試行」します。そのために必要なトルクで抵抗します(特定のポイントまで)。多くのタイプの被駆動装置は、速度にほとんど関係なくある程度のトルクで抵抗しますが、トルクは低速よりも高速で大きくなります。
供給者のトルクが消費者のトルクよりも高い場合は常に、シャフト速度が増加します。低くなると減少します。速度を上げると、ほとんどのドライバーのトルクが低下しますが、ほとんどの消費者のトルクは増加するため、2つのトルクレベルが等しいレベルに達するまで速度が上がります。
場合によっては、回転速度はサプライヤーによって設定されていると考えるかもしれません。場合によっては、消費者によって設定されます。多くの場合、2つの相互作用によって設定されます。
電気の世界では、電流は主に回転速度に類似しており、電圧はトルクに類似しています。動くものなしでトルクをかけることができるのと同じように(摩擦のないベアリングがない場合)、トルクなしでは連続運動ができないため、同様に電流を流すことなく電圧をかけることができますが、電流を流すには(超伝導体を除く)電圧が必要です。類推に関する奇妙な点は、ほとんどのモーターが機械的トルクに比例した電流を消費する一方で、回転速度の合計に比例する電圧を降下させることです(印加電流に比例する追加の電圧も降下します)。