ヒューズが保護するように設計されているもの、およびヒューズが溶断したときにどのような動作が望ましいかに応じて、故障状態で遮断する必要がある回路内の直列の任意の場所に配置できます。
このような単純な回路の場合、示されている3つのヒューズ位置はすべて有効であり、何かがうまくいかない場合にLED、CL25ドライバー、およびバッテリーを保護します。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
このような少し複雑な場合、Fuse F2はレギュレータを保護せずに負荷を保護しますが、Fuse F1はレギュレータを保護しますが、F1のヒューズ制限よりも低い負荷電流に対する負荷は保護しません。
この回路をシミュレート
このような状況では、個々のサブ回路を保護するために複数のヒューズを使用することが一般的です。
また、回路が複雑になるにつれて、グラウンドリターンパスにヒューズを持つことはますます望ましくなくなります。「一般的な」ヒューズは、電流が流れることによるこの抵抗の加熱が原因であるという事実により、必然的にパスに抵抗をもたらします溶断するヒューズ。したがって、グラウンドリターンを流れる電流が変化すると、ヒューズの両端の電圧が変化し、回路の次の部分で見られるようにグラウンド電圧が変化します。
これは低電流設計では重要ではない可能性があり、仕様内の最大負荷でもヒューズの両端に生成される電圧は回路電圧と比較して重要ではありません。したがって、一部の自動車回路にリターンパスヒューズが表示されます。
他のすべての場合では、この可変接地電圧の動作は望ましくないため、接地帰路のヒューズは回避されます。
rawbrawbで提案されているように、高電圧設計でローサイドフュージングが回避される理由、つまり電源電圧が主電源電圧でDCまたはACであるか、偶発的な接触により有害または痛むような十分に高い電圧である場合の脚注:
アースリターンは、回路の「無電圧」または安全リターンパスでもあります。本質的にゼロボルトで、安全に触れることができます。また、非絶縁型電源を備えた回路では、デバイスのシャーシに接続され、最終的に建物のアースに接続されます。
非動作デバイスでの自然な認識は、電源ライン自体以外は、回路の残りの部分に触れても安全であることです。このようなデバイスがリターンパスで溶断すると、回路の残りの部分は電源電圧まで上昇します。つまり、ヒューズが溶断すると、回路は残ります。つまり、リターンパスがないためです。回路のこのような「高温」部分(回路のほとんどすべて)に触れると、人間が電源電圧の戻り経路になります。
人間が内部ヒューズを組み込んだバイオエンハンスメントを手に入れるまで、これはユーザーに、「死んだ」回路であったはずのデバイス診断中に感電や怪我の潜在的なリスクにさらされます。したがって、高電圧デバイスでは、ハイサイドにヒューズを配置することがほとんど必須です。はい、たとえば低電圧セクションでは、個々のサブ回路用の追加のヒューズも使用できます。