「負荷」とは何ですか?


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航空機Airbus 320には、2つのエンジンで稼働する2つの110 / 220v 400 hz 90 kva発電機があります。航空機には電子システムのパラメーターも表示する電子ディスプレイがあります。パラメータの1つは「load」です。両方の発電機のパーセンテージで個別に表示されます。ほとんどの場合、その値は約26%です。誰もがこの負荷が何であるか私に説明していただけますか?前もって感謝します


おそらくそれは、負荷が90kVAの26%または約23kVAであることを意味しますか、それとも特にその電力を使用することを意味しますか?
PeterJ 2013年

@PeterJ私が知っている「負荷」とは、回路に接続されたさまざまな機器を意味します。負荷をパーセンテージでどのように説明できるかわかりませんでした。
KawaiKx 2013年

@Saurabhほんと?最大40 kg持ち上げることができると仮定します。20 kg持ち上げると、50%の負荷がかかります。
Kaz

回答:


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各発電機が供給できる電力量には上限があります。その上限は90 kVAです。

常に、航空機システムを操作するために必要な電力量は、アクティブなシステムによって異なります。たとえば、タンク間で燃料を汲み上げることはおそらく電力を使用し、発電機への負荷を増加させます。

使用されている量はパーセンテージで表すことができ、これにより、ジェネレーターが新しい負荷に電力を供給するためにどれだけの予備容量を利用できるかがわかります。

両方の発電機が26%の負荷で動作していて、1つが故障した場合、残りの発電機がすべての電力を供給する仕事を引き継ぎ、52%の負荷で動作すると想像します。


ここに画像の説明を入力してください
Airbus STL 945.7136 / 97 1998から-パイロット向けのA320フライトデッキとシステムブリーフィング

†明らかに、A320では、故障した発電機が90 kVA補助電源ユニット(APU)に置き換えられます(利用可能な場合)。APUが利用できない場合のみ、負荷が残りのメインジェネレーターに転送されます。後者の場合、自動ギャレー負荷制限があります-これはPAXが冷たい食事を受け取ることを意味すると思います:-(


単一の発電機が全負荷を吸収するのに十分強力な場合、負荷制限の理由は何でしょうか?単一の発電機の故障はまだ緊急事態ではありません。単独の発電機の故障のリスク/チャンスを減らすことについてですか?なぜこのTRボックス(トランス-整流器)はアンペア値を表示するのですか?
KawaiKx 2013年

@Sourabh:通常、2つのメインと1つのAPUの3つのジェネレーターがあります。負荷制限は、最後に残っている発電機(5 kVAのみのRATを除く)にいるときに発生します。着陸装置の下降やフラップの延長などの重要なタスクのために予備発電機の容量を維持することについてだと思います。TRは、世代が提供できるすべてのものを使用するように評価されているため、TR容量の何%が使用されているかを気にする必要はありません。あなたが知る必要があるかもしれないことは、それぞれのソース(2xTR + 2xBattery)からいくつのDCアンプが来ているかです。A320パイロットは、航空会社のエンジニアに尋ねることにより、より良い答えを得る必要があります。
RedGrittyBrick 2013年

着陸装置とフラップは電気システムに余計な負荷をかけません。それらは油圧で作動します(エンジンシャフトによって直接駆動される油圧ポンプ)。
KawaiKx 2013年

@Saurabh:OK。私は傾向がより電気的に新しいデザイン上のシステムを電力を供給することだったことを漠然と知っていたが、それは彼らが(例えばハイブリッドバックアップ・システムに限定されているようだA380 Electrohydrostaticアクチュエータ(EHA)申し訳ありませんが、私のエラーのために。。
RedGrittyBrick
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