なぜハイエンドのオーディオ接続がゴールドなのですか?


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銀は金よりも抵抗率が低く、安価であるのに、なぜハイエンドオーディオコンポーネントは金メッキされているのですか?


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オーディオフオールは何でも信じるからです。実際には、ハイエンドコネクタは、良好な接触を行い、酸化しないため、金を使用します。
オリンラスロップ

金属自体の「低抵抗率」はまったく関係ありません。電子機器の入力抵抗と出力抵抗は、金属の抵抗よりもはるかに高くなっています。重要なのは腐食であり、これははるかに大きな非線形抵抗を引き起こします。
エンドリス

回答:


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金は腐食や酸化に対する耐性が高いため、これらのソースからの接続不良を防ぎます。また、かなり柔らかいため、合わせ面がわずかに変形し、接触面積が増加して抵抗が減少します。金メッキは非常に薄いため、金からの追加抵抗は他の特性によって簡単に克服されます。

金は実際の接触領域にのみ必要であることに注意してください-コネクタ本体の金メッキ(または色)は、だまされやすい部分を引き付けるためにのみ存在します。

多くの商用(オーディオファンではない)コネクタには、接点に選択的な金メッキが施されています-金は本当に重要な場所にのみ配置されます。


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はい。AudioQuestなどの多くのオーディオ愛好家は、最も高価な製品にシルバーを使用しています。しかし、私はXLRケーブルに3000ドルを請求する会社を決して信用しません。
スポンジボブ

「金から追加された抵抗」を克服する必要はまったくありません。すでに前のステージの出力抵抗よりも数桁小さくなっています。
エンドリス

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主にマーケティングを目的としています。金は常に銀よりも優れています。

しかし、銀は容易に酸化(変色)しますが、金はそうではありません。


もちろん。これが、企業が3フィートのケーブルを50ドルで販売する方法と、人々が実際にお金を無駄にしている理由です!
カートE.クロシエ

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それでは正確にどちらですか?ヘビ油または正しい冶金学?
user207421

@EJP:どう思いますか?明らかに、実際の嵌合面にない金は、コネクタの電気的性能を助けるために何もしていません。
デイブツイード

金が銀よりも優れている場合、プラチナでコーティングされたケーブルをいつ見ることができますか?そして、チタンケーブル!そして、ウランケーブル!
スティーブンコリングズ

マーケティングではなく、「主に」耐食性のためです。
endolith

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接触が変色すると、歪みが生じます。あなたは本当に音質の劣化を聞くことができます; 指向性スピーカーケーブルや200ドルのアンプの電源コードのような、ナンセンスなナンセンスではありません。

ダグ・セルフのような羊毛に染められた客観的測定者でさえ、「主観主義」に関する彼の論文の途中で、この問題を不確実な言葉で認めない。

腐食は、多くの場合、スイッチとコネクタの接点での微妙な信号劣化のせいにされます。接点劣化の最も一般的な形態は、硫化水素の大気汚染に由来する銀接点上への絶縁硫化層の形成です。この問題は近年悪化しているようです。通常、これにより、信号ピークが一時的に硫化物層を突き抜ける場合を除き、信号が完全にカットされます。その影響は非常に大きく、微妙な劣化の理論にはまったく適用できません。金メッキが唯一の確実な治療法です。お金がかかります。金フラッシュ接点のスイッチは、シルバーバージョンの5倍の費用がかかります。 [出典] [太字強調鉱山]。

銀のような他の金属でもできますが、コンタクトを最大限に活用するには定期的な研磨が必要です。ゴールドはよりメンテナンスフリーです。

私はたくさんの古いオーディオとギターのギアを所有しています。綿棒に歯磨き粉を少し入れて、古いアンプやシグナルプロセッサの1/4インチの電話ジャックの内側を精巧に磨くと、音質が劇的に向上します。


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「金メッキが唯一の確実な治療法です」。いいえ。1つの治療法であり、一般的には良い治療法ですが、他にもあります。ニッケルとスズも一般的なコネクタ材料です。ニッケルは比較的不活性であり、酸化にも強く、スズの酸化物自体が導電性です。次に、気密接続を行う他の方法があります。金メッキが唯一の確実な治療法であると言うのは、まったく間違っています。
オリンラスロップ

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覚えておくべき重要なことは、異種金属が接合され、熱流束がある場合、熱電効果により電圧が生成されることです。この電圧は熱起電力と呼ばれます。

この効果についての良い議論は、故ジム・ウィリアムズによる古典的なリニアテクノロジーのアプリケーションノートAN-86にあります。熱電EMFの表については、特に48ページを参照してください。

この表から、銅-銅接合の最低熱起電力は0.2 uV /°C未満であることに注意してください。しかし、銅-銅酸化物接合の最高熱起電力は1000 uV /°Cを超えています。銅と金の接合部には、0.3uV /°Cの適切な熱EMFがあります。

そのため、高精度の電圧/電流/抵抗測定では、熱EMFを最小限に抑えるために、清浄化された銅-銅接合または銅-金接合をよく使用します。

とはいえ、オーディオアプリケーションでは、寄与される熱EMFが100uVの場合、フルスケール信号が15ボルトの場合、それはわずか6.6ppm(100万分の1)です。それはほぼ-120dBです。人間が6ppm / -120dBを聞くことができると主張するのはかなり難しいです。


「が原因で電圧が生成されます。」-私はここで言葉を逃しましたか?:)

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彼は偶然一言言ったと思う。;)
jwygralak67

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サーマルEMFは10 Hz以下であり、周囲のほとんどすべてのオーディオ機器によって除去されます。そして、たとえそれが除外されていなくても、低周波数のために実際にそれを聞く方法はありません。

@DavidKessnerうん、あなたは絶対に正しい
-AndyB

この熱EMF DCは0 Hzではないので、オーディオとは無関係ですか?
エンドリス

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一部のプロ用オーディオ機器は、銀または銀合金の接点を使用しています(または、使用していました:私が考えているアイテムは、古くて時代遅れです!)-そのような機器は、数十年にわたって放送オーディオを提供していました-しかし、それは定期的に完全に維持され、金属光沢がありましたツールキットの必須アイテム。

1970年代までのBBCミキサーデスクのロータリー「スタッドフェーダー」はこのタイプでした。可変抵抗器ではなく、1dBステップのような減衰器、膨大な数の精密抵抗器、銀色の接点です。これらはステレオ時代まで続きました。

プロトタイプのステレオ「スタッドフェーダー」を試してみました-しかし、正確に作成した場合、2つのチャンネルはわずかに異なる時間でゲインを切り替え、フェード中のステレオ画像の「ぼけ」は非常に不快であると判断されました。

ここではモノラル1の記述がある-あなたが見ることができるよう、迅速なメンテナンスが重要な設計上の考慮事項でした。(写真を埋め込むことはできません、保護されているようです)連絡先がピンク色に見えます。彼らは本当の色を示すためにクリーニングが必要です。

そのため、シルバーにはオーディオの長い歴史があり、そのすべてが羊毛のようなナンセンスとして却下できるわけではありません(ただし、それもたくさんあります!)。

しかし、金は扱いやすく、導電率は低くなりますが、ほとんどの目的に十分に適しており、家庭用機器には全体的に優れています。完璧なサウンドに専念して、すべてのコネクタをオーバーホールし、6か月ごとの定期的なスケジュールのように連絡先を切り替える場合を除きます。

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