起動後、自動車のバッテリーを充電するにはどれくらい時間がかかりますか?


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典型的な鉛蓄電池、12 Vの自動車用バッテリー(通常は13 V程度または完全に充電済み)、およびエンジンを始動するのに3秒以上で約500 Aを要すると仮定すると、所定の充電でバッテリーを再充電するのにどれくらい時間がかかりますか割合?

これが物理学について覚えていることからの私の試みです。

12.8 V * 500 A = 6400 W

3秒を超えると、19,200ジュールになります。

それで、すべての電流がバッテリーに戻っていくという完璧な世界では、すべてのジュールを取り戻し、バッテリーに戻すのにどれくらい時間がかかりますか?

2Aの充電率を考えると:

14 V(充電器の出力?)* 2 A = 28ワット

ここで私は少し不安定です。次は何ですか?ジュールをワット数で割り、時間を取得しますか?それのように思えます:

19,200ジュール/ 28ワット= 11.4分。

それでおしまい?2 Aで11.4分、19,200ジュールすべてが戻ってきましたか?信じがたいようです。私の充電器にも10Aの設定があります。つまり、約2.5分で「充電」されます。

だから、私の仮定は正しいですか?あなたは本当にこれを計算するために充電電圧を使用しますか、それはあなたがバッテリーの容量/電圧/何に関連して充電電圧を置く必要があるように思われます。


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14v * 2A = 28ワットですが、これはバッテリーが0vの場合にのみ当てはまります。バッテリーが12vの場合、2vの差しかありません。2V* 2A = 4W =充電に非常に長い時間です。したがって、自動車用オルタネーターが通常100Aの出力で動作する理由。
ジョンU

ああ、それは別のことでした。ありがとう。
ニック

また、充電器が2Aで12Vバッテリーを管理することを前提としていますが、実際にはバッテリー電圧が14Vに近付くとはるかに少なくなる可能性があります。
ジョンU

@JohnU、これも私が考えていたものです。バッテリーの電圧は充電コンデンサの場合と同じように上昇するため、充電電流が低下します。しかし、自動車の文脈では、アルテネーターは大電流容量の定電圧源ではなく定電流源として機能しますか?
sherrellbc 14年

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電流と電圧を使用すると、多くの不確実性が生じます。あなたの計算(そしてあなたの仮定を正しいとする答えの計算)は、過大評価されています。バッテリー電圧の低下を考慮すると、スターターモーターの電力(通常は1〜1.5 kW、これはまだ過大評価されています)と車を始動する時間を取る必要があります。より良い計算のためにここをチェックし、以下の答えを適合させてください:physics.stackexchange.com/questions/57794/…基本的に、あなたが書いたように19.2 kJではなく、わずか4 kJです。
-FarO

回答:


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いいえ、ジュールイン=ジュールアウトではありません。最初の概算では、クーロン入力=クーロン出力です。バッテリー内の化学反応に関与するのは、回路を流れる電子です(ただし、100%の効率ではありません)。

エネルギー/電力/電圧の計算を忘れて、充電のアンペア秒を放電のアンペア秒に等しくし、非効率を考慮してファッジ係数を掛けます。

500A×3s = 1500 As = 2A×750s = 10A×150s

750秒= 12.5分

効率は約90%なので、12.5分/ 0.90 =約14分です。


わかりました。電圧はこれにどのように影響しますか?具体的には、13Vではなく15Vで充電するとどうなりますか?充電電圧をどのように選択し、充電にどのように影響しますか?
ニック

@Nick:充電電圧は、バッテリーの現在の内部電圧と内部抵抗に基づいて、バッテリーに入る瞬間電流に単純に影響します。より高い電圧はより多くの電流を意味しますが、電流はバッテリーの物理的構造に基づいて特定の値に制限する必要がある場合があります。
デイブツイード

私はこれについてあまり考えたことがありません。放電したバッテリー(たとえば12V)を15Vの電位に接続すると、本質的にはワイヤー抵抗のみで3Vが短絡します。これの結果は何ですか?1オームの抵抗を仮定すると、これは単に3Aの連続電流でバッテリーを充電することと同等ですか?それ以上の結果はありません(電流を供給できると仮定した場合)?また、十分に短いワイヤには<< 1オームの抵抗がある可能性が高いため、この場合、電流は3Aよりもはるかに高くなるはずです。
sherrellbc

500 CCAはバッテリーの最大定格です。通常、車を始動するのに100〜200Aしかかからないため、計算では5分ほどでバッテリーを充電できます。
SurpriseDog

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「十分に近い」ために、使用できます

T 充電 = T 放電 *(i 放電 / i 充電)* k

kは単位のない電流効率因子であり、電池の化学的性質、充放電率、月の電荷と位相の電池状態(時には今日銀行休日であるかどうか)に応じて変化する、しかし Aの

  • 鉛蓄電池:約1.1から1.2
  • リチウムイオン電池:約1.01
  • ニッケル水素(NiMH):約1.15から1.2

これは、充電時間と放電時間が、電流ドレインに可変定数を乗じた値に反比例することを示しています。

「定数」は多くの要因により異なります。リチウム化学には、電流入力を「食い尽くす」二次反応はありません。NimH(およびNiCd)には、ガス、熱、その他の楽しいものを作り、供給されたエネルギーの一部を消費する二次化学反応があります。


注:現在の比率は、エネルギー充電比率と同じではありません。 充電時、内部抵抗を流れる電流により、入力とbattery_proper間の電圧が低下するため、内部抵抗での電流低下が失われるため、V in V battery_proper より大きくなければなりません

放電すると、内部抵抗により電圧が再び低下しますが、内部低下によりV outはV battery_properよりも低くなります。だから、あなたは両方の方法を失います。全体、

(エネルギー効率)= k *(V out、mean / V in、mean

高電流(スターターモーターをクランキングする車など)では、内部抵抗で合計電圧の約半分まで低下する可能性があります。つまり、完全に充電されていない状態、良好な状態ではない12 Vの自動車用バッテリーは、クランキング中に端末で6 Vを測定することがあります。同じバッテリーを充電する場合、最大13.6&nbap; Vが必要です。

したがって、電圧効率は、クランキングによって放電され、バッテリーがほぼ完全に充電されたときに充電される場合、6 / 13.6 =〜44%に等しくなります。これは、鉛酸について前述した90%の効率の後です。
したがって、たとえば、「少し疲れた」ほぼ完全に充電された鉛蓄電池は、充電エネルギーよりも放電エネルギーの0.9&nbsp:* 0.44 =〜40%のエネルギー効率を管理できます。


ちょっと待って、LiIonとNiMHは「過剰統一」だと言っているのですか?!?
デイブツイード

@DaveTweed-いいえ-私は充電と放電のスレッドを念頭に置いて、それらを混合したと言っています。(私は通常「1 Aでどれだけ電流を流しますか」と考えます-「xxxを流し出すためにどれだけ投入しなければならないか」という点で彼は尋ねています。最終版で修正する前にそれを手に入れてください。
ラッセルマクマホン

+1月相および銀行休業日を導入するため。キャブレターについて人と話すときは、必ずそれらを取り入れてください。
ニック14年

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バッテリーが500Aを供給していても、モーターが停止していて逆起電力がない場合、それはピーク電流です。したがって、基本的にモーターは小さな抵抗とインダクタンスです。モーターが回転を開始すると、逆起電力によりバッテリーに流れる電流が低下します。私はこれらの巨大な電流がmsの間だけ排出されると思います。


3
推測しないでください。実際、自動車エンジンのスターターモーターは、エンジンがスターターから機械的負荷をキャッチして除去するまで、クランキング中に失速電流近くで動作しています。最新の高圧縮エンジンをクランキングするには、実際には数馬力(=数キロワット)が必要です。ただし、50〜100A以上の容量の自動車の充電システムは、1〜2分でクランキング充電を回復できることに注意してください。
デイブツイード

@ DaveTweed、500Aのクランキング電流に対するOPの仮定はどこから来たのですか?
sherrellbc 14年

@sherrellbc:わかりません。あなたは彼に尋ねる必要があります。これは、議論の具体性のためにここですべて使用している値です。任意の値を方程式に代入します。
デイブツイード

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エンジンの始動に3秒間500 Aを要する場合、1500アンペア秒が使用されます。バッテリーが1 Aで再充電された場合、1500アンペア秒を得るには1500秒(25分)かかります。


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完全なバッテリーの静止電圧は、常温で13.8ボルトです。オルタネーターのレギュレーターは14.4〜14.7ボルトを出力します。この過電圧が必要です。そうしないと、バッテリーがいっぱいにならず、充電に無限の時間がかかります。静止電圧と充電電圧の差は1ボルト未満であり、通常の状況下では水の電気分解(つまり、バッテリーを乾かす)を引き起こさない程度に低いだけです。

バッテリーの内部抵抗は非常に低いため、この1ボルトの差により、バッテリーがいっぱいでも約50アンペアがバッテリーに流れ込みます。ただし、バッテリープレートと電解質は粗い電解コンデンサも形成し、この差まで充電されてギャップが閉じられます。このコンデンサの充電は、最近充電されたバッテリーを測定したときに表示されるものであり、それ自体から漏れて消散するのに約1分かかります。

実際には、漏れやすいコンデンサが直列に接続されたバッテリーがあります。車を始動すると、プレートの充電の一部が使用され、オルタネーターが充電を戻すと、最初にこのコンデンサを充電し、漏れたものが実際にプレートを充電します。これが、鉛蓄電池が充電するために過電圧を必要とする理由です-正確に13.8ボルトで充電しても、それがいっぱいになることはありません。

したがって、オルタネーターの大きさはそれほど重要ではありません-バッテリーは必要なものを何でも使用します。したがって、実際には車をクランキングしてから充電するのにかかる時間に依存します。バッテリーが古くなると硫酸化が進行し、プレートが腐食するにつれて、コンデンサー効果が強くなり、実際にバッテリーを充電するのに時間がかかります。

ひどく悪くなったとき、ジャンパーケーブルをつけたままにしておくとバッテリーは充電されているように見えます。なぜなら、すべての充電はコンデンサーにあり、実際のプレートにはないからです。

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