Lighbulbのオンとオフを繰り返すと、何時間もオンのままにするよりも多くのエネルギーを繰り返し使用しますか?


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寝室のランプに60Wの電球があるとしましょう。翌日、ランプを2時間点灯したままにした場合、5分間隔で10回ランプのオンとオフを切り替えました。どのシナリオがより多くのエネルギーを使用しますか?


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エネルギーを節約する場合は、LEDテクノロジーの使用を検討してください。
マルセル

7
どんな電球?
ニックジョンソン

2
答えはすべての種類のライトで同じかどうか疑問に思います。白熱灯、蛍光灯、LEDのテストを見てきました。しかし、高圧ナトリウム、金属ハロゲン化物、水銀蒸気などはどうでしょうか?
グラント

3
@marcelまたは本当に「白熱以外の何か」..このコメントの時点で、かなりまともな60ワットLED電球相当量はAmazonで約15ドルまで下がり、9ワット以下、多くの場合それ以下になります。
ジェフアトウッド

2
神話は、あなたが電力を節約するということではなく、電球が長持ちすることについてだといつも思っていました。電力の循環により、フィラメントが加熱および冷却され、それによりフィラメントがより早く摩耗します。蛍光灯が常に残されているのと同じ考え方だと思いました。状態が頻繁に変更されると、物事はより早く摩耗します。
シェフフランベ

回答:


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そのままにしておくと、より多くのエネルギーを使用することになります。時々、人々は、高い突入電流またはそのようなものがあるため、ライトをオンまたはオフにすることはより多くのエネルギーを使用することを自分自身に納得させようとします。

まず、白熱灯には充電するコンデンサがないため、突入電流がほとんどありません。また、電球にアークを発生させる必要はありません。フィラメントの抵抗が低いため、最初は電流が高くなっていますが、

  1. これはほんの一瞬です
  2. 温度を上げても、その温度を維持するために電源を入れたままにするよりも多くのエネルギーを必要としません
  3. たとえ電流がより高くても、それほど高くはありません。家の他のすべてのライトは、点灯すると一時的に暗くなりますか?

第二に、コンデンサを持っている可能性があり、したがって突入電流を必要とする可能性のある蛍光灯を使用する場合、ライトを点灯したままにするコストを補い始めません。ターンオン期間がリーブオン期間に比べてどれくらい短いかをもう一度考えてください。電球やスターター、フィクスチャの摩耗や破損を考慮しても、電球をオフにする方がほとんど常に経済的です。私はすべての数学をやる気のある人のレポートを読みましたが、彼らはあなたが約60秒以上ライトをオフにするつもりなら、そうすることがより経済的であると結論付けました。


3
考慮事項の1つは、一部の蛍光灯は、1分以上点灯するまで完全な明るさまで暖まらないことです。完全な明るさの約4分の1で点灯し、ゆっくりと上昇する場合があります。これは、暗い部屋から明るい部屋に目を調整したり、明るい部屋から別の部屋に移動するときに迷惑になったりするのに役立つ便利な機能です。これが問題になる場合は、多少高いエネルギーコストとのトレードオフを希望する場合があります。
マットB.

4
良い答えを得るために+1。レポートへのリンクがありますか?もっともらしいが、読むのは面白いだろう(そして、リファレンスを持っていることは常に良いことだ)。
レオ

@Leo-白熱電球の電気特性(抵抗温度曲線や時定数など)を見るだけで、数学的にモデル化して答えを納得させることができます。
ジョンU

3
60秒鳴りwaayyy白熱電球のためには長すぎます。それらは、人間の用語でほとんど瞬時にオンになると考えてください。100ミリ秒は寛大だとしましょう。冷たい電流が熱い電流の10倍であっても、それは実行時間の1秒に過ぎません。
オリンラスロップ

3
白熱電球の場合、電球によって消費される電力を増加させるものはすべて、環境に放散される熱の総量を増加させる必要があります(可視放射、赤外線、伝導、対流などを介して)。私が知る限り、どんな間隔でも、放散される熱の量を無条件に減らし、結果として消費されるエネルギーの量を減らす必要があります。
supercat

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さて、簡単なシミュレーションをセットアップしましょう。

白熱電球に関するWikiページによると、100W、120V電球の場合、耐寒性は〜9.5Ωで、高温抵抗は〜144Ωです。電球がオンになって高温抵抗に達するには、約100msかかります。
したがって、この情報を使用して、5分ごとに電球を切り替えた場合の初期サージがまったく重要でないことをシミュレートして証明できます。これを証明するためにシミュレーションを2時間実行する必要はありませんが、そうするでしょう。「ウォームアップ」時間を300ミリ秒まで延長しました。
SPICE回路を次に示します。電球は、制御信号の立ち上がり(300ミリ秒)にわたって抵抗が9.5Ωから144Ωに徐々に変化するスイッチで表されます。ライトスイッチは、1mΩから10MΩに変化する別のスイッチで表されます。

電球テスト回路

これは、ダイアログボックスに平均電力が表示されたシミュレーションです。

電球試験シミュレーション

スイッチングの拡大図を示します。電球の抵抗が表示されています(抵抗が負になることを心配しないでください。これは、SPICEが電流を使用してそのように計算したためです-実際の正の抵抗のままです)。

電球テストのクローズアップ

そして、ここで、平均電力が表示された状態で電球を常時オンにしたシミュレーションを示します。

電球テストオン

平均電力は95.659Wであり、48.2W(48.2 "* 2 = 96.4W)の最初の5分間のオン、5分間のテスト値を2倍にした場合よりもわずかに少ないことがわかります。小さな。

それを悪化させるには、どれくらい早く切り替える必要がありますか?

Supercatが正しく指摘しているように、フィラメントをスイッチング間で十分に冷却しないため、悪化させることはおそらく不可能です。下のグラフを最悪のシナリオとして考えてください(例:スイッチングや何かの間で電球が凍結ガスで爆破されます:-)これはシステムに別のエネルギー源を追加することになりますので、明らかに不正です)クールダウンし、効果は興味深いものになります。時間が許せば、これについてさらに説明します。

そのため、上記の誇張されたシミュレーションによれば、上記を非常に高速で約2秒に1回(実際にはおそらく1秒に1回)と仮定すると、2秒ごとに2分間の切り替えが可能で、平均電力は100Wをわずかに超えています( 〜104W):

バルブテストクイックスイッチ


1
グラフの場合は+1。Mythbustersは同じことを証明しましたが、彼らは蛍光灯が起動時に著しく消費することを示しました。
グスタボリトフスキー

1
はい、私は何年も前にそのショーを見たことを覚えていると思います。蛍光灯を少し後で見て、それを追加するかもしれません。起動時にもっと多くの電力を消費するので、比較するのは面白いでしょう。
オリグレイザー

1
私は考えていない任意のデューティ・サイクルは、従来構築白熱電球の消費電力を増加させることができます。おそらく私の答えを読んで、私の推論に欠陥があるかどうかを教えてください。
supercat

1
@supercat-おそらく、切り替えの間にフィラメントが十分に冷却されていないため、おそらく私はほんの少し前に気付きました。したがって、あなたは非常に正しいと思います。これについてメモを追加し、おそらく蛍光灯を見る時間がもう少しあれば、そのシミュレーションを後で変更するでしょう。(ご存じのように)主なポイントは、切り替えの影響が全体的にどれだけ小さいかを示すことでした。
オリグレイザー

@supercat-ここでは電球自体のみを考慮し、システムの他の部分は考慮しないことに注意してください。配線インピーダンスやその他の理想的ではないシステム要因を調べることも興味深いかもしれません(しかし、今は正義をする時間がありません)
オリグレイザー

19

ウィキペディアの Mythbustersエピソードの要約によると:

「MythBustersは、ライトをオンにすることで発生する電力サージは、ほんの数秒間点灯するだけの電力を消費すると計算しました(蛍光灯ライトを除く。スタートアップは約23秒の電力を消費しました)。

したがって、実際には、蛍光灯が常にオン/オフされている場合、オン/オフにより多くの電力が消費される可能性があります。


1
オンにするにはより多くのエネルギーが必要ですが、オフにすると保存したエネルギーを差し引く必要があります。
アルケップ

1
@AlKepp:これはすべて「デューティサイクル」に依存しています
グスタボリトフスキー

10

常時オンの設定は、電球に電力を供給するより多くのエネルギーを消費します。

考えられる反論としては、オン/オフサイクルを繰り返すと電球の寿命が短くなるため、製造、輸送、廃棄のエネルギーコストがより少ないサービス時間で償却されるということです。しかし、実際の数字を掘り下げることなく、私の直感は、これが運用エネルギーを超える可能性は低いということです。推定値を制限するもっともらしい方法は、電球自体のコストを電球に電力を供給するコストと比較することです。


2
電球のコストは、輸送コストと製造コストに数字を乗せる優れた方法です。結局、人々はそれらを売ってお金を失うことはありません。あなたは、製造業者に返還されない製造業の環境負荷のような外部性について心配するだけです。しかし、これはとにかく転用です。質問は、コストではなく、エネルギー使用について具体的に尋ねています。
フィルフロスト

1
アイデアは、コストが製造/輸送コストの見積もりを制限し、それによりそれを達成するために消費されるエネルギーを制限するということです。しかし、一部の外部性はエネルギー使用として内部化する可能性があります。たとえば、廃棄物の流れを処理するとエネルギーが消費される可能性があります(関連する廃棄物はプロセスを駆動する燃料としての可能性がないため)
クリスストラットン

1
問題を調べる別の実用的な方法については、+ 1。非常に簡単な質問ですが、これらの回答で示唆されているさまざまな要因について、非常に長い(そして数学が重い)論文を書くことができると思います。ただ、配線のインピーダンス、スイッチバウンス、電球の熱特性がで開始する楽しいだろう...
オリグレイザー

1
別の回答で言及されたMythbustersのエピソードによると、「さらに、ライトのオンとオフを繰り返して損耗しても、電球の総寿命が短くなり、電力使用量の増加を相殺できませんでした。したがって、ライトをオンのままにするよりもオフにする方がはるかに経済的です。
サレルボサ

5

白熱電球に送られるエネルギーはすべて熱に変換されますが、それはどういうわけか放散する必要があります。その熱の一部は光の形で放射されますが、エネルギーは熱として始まります。したがって、白熱電球がより多くの電力を使用できる唯一の方法は、より多くの熱を放散することです。冷たい電球は、熱い電球よりも多くの電力を消費しますが、消散する熱も少なくなります。安定した温度で電力を供給されている電球が時間T1でオフになり、いくらか冷却され、オンに戻り、時間T2までに以前の温度に戻った場合、時間T1とT2の間で消費される総エネルギーは合計でなければなりません放散される熱量は、電球が継続的にオンになっている場合に放散される熱量よりも少なくなります。

白熱電球が連続動作時よりもサイクル動作時の方がより多くの電力を使用できる唯一のシナリオは、電球に直列に配線され、異なる温度で動作する異なるフィラメントセクションがある場合です(一部のプロジェクター電球はそのように構成されています)。そのシナリオでは、電球を循環させると高温部分の放射が少なくなりますが、一部のデューティサイクル条件下では、低温部分の放射が多くなります。低温部分からの散逸の増加が、高温部分からの散逸の減少を超えて、全体的なエネルギー使用量が増加するような方法で電球を構築することが可能であろう。ただし、そのような条件が「実用的な」電球の設計に適用されるかどうかはわかりません。


この推論は、元の質問の目的でエネルギー消費量を測定する場所を仮定しています。電球ソケットの近くで電気的に測定する場合、これは正しいです。しかし、それは、電球自体の廃熱としてではなく、発電所、配電網などの廃熱として現れる、使用と使用パターンによる他の場所での損失の可能性を無視しています。しかし、結論はおそらく変わらないでしょう。
クリスストラットン

@ChrisStratton:インフラストラクチャが抵抗性としてモデル化されている場合、それは高温フィラメントと低温フィラメントの状況に似ています。インフラストラクチャがより「複雑」であれば、何でも可能です。確かに、長いケーブルを使用する建物に誘導性の負荷が大きい場合、大きなキャップと直列にある電球をオンにすると、少なくとも理論的には、ライン損失を大幅に削減できます。電球が消費する電力。
supercat

「したがって、白熱電球がより多くの電力を使用できる唯一の方法は、より多くの熱を放散することです。寒い電球は、高温の電球よりも多くの電力を消費しますが、熱の放散は少なくなります。」これらの文は完全に矛盾していませんか?...?より多くの電力を消費する唯一の方法はより多くの熱ですが、より多くの電力を消費するものはより少ない熱を放ちます.....?
Affe

1
@Affe-実際にはそうではありませんが、それは永続的な状況ではありません。散熱率は温度の関数であるため、高温の電球はより多くの熱を放散します。ただし、冷電球が消散しないと、すぐに高温電球になります。
クリスストラットン

0

ライトをオンにすると、より多くの電力が使用されます。ライトをオフにすると、電力を節約できます。

ライトがオフ(POWER_OFF = 0)の場合は電力がゼロで、オン(POWER_ON = 100)の場合は100Wであると仮定します。

ワット時の合計電力は、POWER_ON * TIME_ON + POWER_OFF * TIME_OFFに等しくなります。

POWER_OFF = 0であるため、合計電力はTIME_ON期間によってのみ決定されることに注意してください。

--l8rs

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