問題は、コンピューターが1 + 2 = 3になる方法を理解するために、以前よりも2レベルほど深く理解する必要があることです。
大まかに言えば、コンピュータは(研究分野の観点から)最高レベルの抽象化から最も物理的な現実まで、次のように編成されています。
- アプリケーションソフトウェア
- 仮想マシン
- オペレーティング・システム
- BIOS
- 組み込みシステム
- IPブロック(サブユニット/周辺機器)
- 論理ブロック
- ゲートレベル
- トランジスタレベル
- 半導体
- デバイスの物理
コンピューターが2 + 1 = 3を生成できる理由を正しく理解するには、まず「信仰に基づいて」何を受け入れようとしているか、それを内面化するまで信じないことを決定する必要があります。その情報は、あなたが理解しているものの2つ下のレベルになります。したがって、論理レベルで加算回路を理解したい場合は、「デジタル」トランジスタ(特にCMOS)の基本を理解する必要があります。
以前のサイトを例として使用して、このリソースを検討してください。「全加算器」、つまりキャリーインとキャリーアウトを含む加算/減算が可能な最小の完全に汎用的な回路について説明します。
また、数値が2の補数でどのように表されるかを理解する必要があります(整数計算のために現代のコンピューターで使用されている数値システム)。
ワールドクラスの入門コースが本当に必要な場合は、ジョージア工科大学のスコットウィルズ教授を十分に推薦することはできません。彼は去年の癌で亡くなりましたが、彼の経過は続いています。Georgia Tech ECE2030(コンピューターエンジニアリング入門)クラスには、教科書と演習がすべてオンラインで用意されています。
幸運を!