マウスの1インチあたりのドット数...


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USBマウスをホストする組み込みアプリケーションを作成しています。USB HIDマウス/トラックボール/その他すべてに汎用的にしようとしています。マウスのレポートが異なることを発見しました...ほとんどすべてが+ -127の相対X / Y座標を報告しますが、一部のモデルは非常にゆっくりと動き、他のモデルは非常に速く動くという点で、異なるモデル間でのアプリケーションの変化の「感触」が大幅に変化します。これは、マウスが報告する論理空間の物理的なサイズに関連していると思います。

HID記述子にはこのための特定のフィールドがありますが、マウスはそれらを使用しません...少なくとも、私が使用しているブートモードでは(ここにドライバーはありません!)(編集:マウスがブートモードで起動しない、私の間違い) 。この時点で、VID / PIDをキーとするテーブルを作成することに専念します。これは、私は各マウスをテストして、そのチューニングを作成する必要があることを意味します。

これらのマウスをWindowsに接続して、同等の動きを得ることができます。私は特別なドライバーを探していますが、通常のドライバーはMSの一般的な2006 HIDです。

私の主な質問:これは典型的なOSでどのように処理されますか?おそらく、より速く動くマウスのほうが報告間隔が短い(エンドポイント記述子を読んでいない)など、何か不足していますか?または、誰かがすべてのVID / PIDの組み合わせについてDPIの表を作成して作成する必要がありましたか?レポート記述子に物理的なものと論理的なものを入れただけの場合、これは正常に機能します。助けてください...


マウスの「加速」を実装しましたか?
pjc50

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マウスには固有の解像度がありますが、ホストOSは異なるレートでポーリングすることもできます。このため、オペレーティングシステムでは通常、マウスの速度と加速を微調整できます。単位変換に関してマウスが報告する必要のあるものに標準がないことは確かです...そして、マウスの応答を正規化したい場合は、これらのカスタムテーブルマッピングを実行していても構わないと思います。
Toby Lawrence

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@TobyLawrence-マウスの解像度と投票率は同じではありません!マウスをより頻繁にポーリングすると、ポーリングごとのデルタ位置の値が小さくなります。ただし、基になるDPI は変更されません。低いDPIをシミュレートするには、デルタ位置の値をハードウェアDPIと目的のDPIの比率で除算する必要があります。
コナーウルフ

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@TobyLawrence-ポーリングの速度はマウスの動きにまったく影響を与えません。応答性に影響するだけです。それが私が狙っていたポイントです。
Connor Wolf

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ΔXΔY

回答:


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MICKEY http://www.webopedia.com/TERM/M/mickey.htmlという単語を試して ください

一部のOS(WindowsとMacもこれを行うと思います)は、人間とユーザーの動きの速度に応じて、「インチあたりのドット数」を自動的に変更します。ユーザーがマウスを速く動かすと、「インチあたりのドット数」が増加します。ユーザーがフォトショップで細かい絵を描くようにゆっくりとマウスを動かすと、ユーザーが1つまたはいくつかのピクセルを制御/移動できるように減少します。

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