まず、ゲームに不慣れな方のために、これがゲームの仕組みです。
ゲームの目標は、すべてのライトをオフにすることです。これにより、「ライトアウト」と呼ばれ、ボタン/ライトを押すたびに、その状態と、隣接する北/南/東/西の隣接セルが反転します。 。
今、私が考えることができるのは、SRフリップフロップ、またはJKフリップフロップを使用することです。これは、ストレージ要素(初期状態と次の状態)として機能するためです。しかし、実際にそれらを実装する方法を考えることができないようです。
別のアイデアは、ボタンの各セットとそれに隣接する(NSEW)ボタン/ライトが次のように独自の真理値表を持つことです:
しかし、入力変数を出力変数と同じにすることは可能ですか?これを行う他の方法はありますか?