テレビ信号を問題なく放送するために、不平衡同軸ケーブルはどのように使用されますか?


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私の知る限り、電話ではSTPまたはツイストペアケーブルが使用されています。これにより、コモンモード関連の干渉を軽減するのに役立つバランスラインインピーダンスが作成されます。

そのため、EMやRF干渉を取り除くには、テレフォニーとオーディオでバランスケーブルを使用することが重要です。

一方、テレビ放送や多くのRFシステムでは、同軸ケーブルが使用されます。そして、私が見た同軸ケーブルのほとんどはバランスが取れていません。50 Ohmの概念は、伝送線路理論の反射を取り除くのに適していることがわかります。しかし、どうして同軸ケーブルの不平衡がインピーダンス平衡問題の問題を引き起こさないのでしょうか?

回答:


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しかし、なぜ同軸ケーブルの不平衡はインピーダンス平衡の問題に何の問題もないのでしょうか?

同軸ケーブルの美しいところは、シールドがほとんどすべての外部電界干渉をグランドにシャントし、内部ワイヤがほとんど影響を受けないことです。外部磁場干渉の場合、微妙なことが起こります。フィールドの存在によりシールドに流れる電流は、シールドに沿って電圧降下を生じ、シールドと内部のほぼ1:1の結合により、内部コアに同じ電圧降下が存在します。

そのため、差動レシーバーを使用し、送信側のシールドと内部の両方のグラウンドに対するインピーダンスがある程度合理的であれば、差動レシーバーはコモンモード干渉を排除できます。

同軸に送信される通常の信号によって生成される外部フィールドで計算を行い、送信電流と戻り電流のフィールドを個別に分析すると、シールドの外側のすべてのポイントで、反対の磁場が正確にゼロにキャンセルされることがわかります。通常の同軸信号から同軸の外側に磁場はありません。

この影響は、信号の磁場が内側シールドと外側シールドの間のギャップでのみ生成されることです。この影響は、シールドのインダクタンスがゼロでなければならないことです。これは、外側の磁場がゼロ(誘導がゼロ)であり、信号の内部磁場が管状導体(シールド)に影響を与えないため、シールドは内側を取り囲む無限に厚い接地ケーシングのように動作するためです。

飲み込むのは少し難しいかもしれませんが、電流の管状の流れに関連する磁場の理論に戻ると、外部場が生成されますが、内部場は生成されません。その逆は完全に真実です。チューブ内の磁場はチューブに沿って電圧を誘導せず、外部磁場がない場合、シールドのインダクタンスはゼロになります。

私のすべてのとりとめのない結果は、内部シールドと外部シールドの間に著しく不均衡なインピーダンス体制を持っているにもかかわらず機能するということです。すぐにわかるのはそんなに簡単なことではないので、うまくいけば正義を果たしました。


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Andy -----「とりとめのない」にもかかわらず、これをかなり簡潔に吐き出します。
analogsystemsrf

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昔ながらのテレフォニーは、電信柱の単なるワイヤーペアでした。技術は進化していませんでした。これにより、テレフォニーのシーンがバランスのとれた配置を必要とし、同軸を排除します。グラウンドループを避けることは同軸ケーブルを避ける非常に良い理由ですが、高周波では(たとえば)10 nFのグラウンドコンデンサへのシールドは大したことではなく、AC電源のグラウンド電流が50 / 60 Hz。オーディオのわずかなグラウンドノイズでさえ非常に目立ちますが、それほど目立ちませんが、それでもテレフォニーではやや面倒です。
アンディ別名

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@atmnt金メッキをせずにすべてをシールドしないのと同じ理由。
DKNguyen

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@atmnt STPは安価で、複数のペアに拡張するのが簡単です。
ホッブズ

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@LuisPossatti。(たとえば)落雷からのサージ電流の簡単な例を見てみましょう。それはシールドの電流サージを押し下げます。1:1の変圧器と同じように、そのサージ電流は、そのサージによるシールドのエンドツーエンド電圧と同一の内部でエンドツーエンドの電圧を誘導します。確かに容量結合がありますが、シールドと内部の任意の点での電圧が磁気結合のために同一であるため、電界を考慮しても追加も除去もされません。あなたはやや賢く、私はシールドが何のインダクタンスを持っていないと述べたことを指摘することが.....
通称アンディ・

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Andyは同軸の一般的な仕組みについて語っていますが、もう1つのポイントは、ビデオには一般に音声と同じSNR要件がないことです。カラーチャネルごとに8〜10ビットのデータは非常に良好な画像を提供し、これは50〜60 dBのSNRを表します。

一方、「CD品質」と見なされるには、オーディオは少なくとも16ビットの解像度が必要です。これは、ほぼ100 dBのSNRに相当します。


テレフォニーは特別な場合です。多くの帯域幅は必要ありませんが、13〜14ビットに相当するダイナミックレンジが必要です。(ただし、使用されるコーディングはSNRを約7ビットに減らします)。UTP(非シールドツイストペア)は、作成が非常に安価であり、その多くが必要なためにのみ使用されます。


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ここで得られないのは、テレビ信号にオーディオとビデオの両方が含まれていることです。
トッドウィルコックス

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以前のアナログブロードキャストチャネルは、国によって6〜8 MHzの帯域幅を持ち、最後の数百kHzには音声が含まれていました。最近では、すべてがオーディオおよびビデオパケットを含むデジタルビットストリームです。
Justme

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変圧器と(ガスプ)バランの使用。「バラン」は「バランス-アンバランス」の
略です

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@ToddWilcox:アナログTVはFMを使用してオーディオをエンコードします。この場合、RF SNRはAMの場合のようにオーディオSNRに直接影響しません。
デイブツイード

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@MSalters:POTSでは、加入者ループのみがアナログです。セントラルオフィスは非常に長い間デジタル化されてきました。
デイブツイード

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主な技術的な違いは、干渉を拒否する方法です。ツイストペアは、両方のワイヤに等しく影響を与える干渉に依存しており、差動レシーバーによって簡単に除去されるコモンモードノイズを生成します。これは、非常に低い周波数までの磁気干渉に適しています。

同軸ケーブルは、内部の磁場を相殺するシールド内の反対電流を誘導する磁気干渉に依存しています。ケーブルへの磁界の侵入は表皮効果により制限されます。これは、RF周波数ではうまく機能しますが、オーディオおよび電力線周波数では役に立たないほど不十分です。50Hzでは表皮の深さは〜9mmなので、干渉はシールドを通り抜けます。

そのため、どちらが最適であるかは、関与する周波数と存在する可能性のある干渉のタイプに大きく依存しますが、一方を選択する唯一の理由ではありません。

アナログ電話回線は、多くの場合、かなり低いレベルのオーディオ信号を伝送しながら、長距離にわたって電力線の近くを走らなければなりません。人間の耳は、同軸ケーブルでは除去できない電力線の高調波に非常に敏感です。また、同軸ケーブルはかさばり、高価です。これは、何千キロメートルも何千本も走らなければならない場合に大きな問題になります。これを想像してみてください。ただし、1800の個別の同軸ケーブルが一緒にバンドルされています...

ここに画像の説明を入力してください

ツイストペアはより高い周波数でもうまく機能しますが、ケーブルの寸法は不便かもしれません。VHF周波数で標準の同軸ケーブルよりも実際に損失が少ない300Ωの「リボン」ケーブルを使用するテレビセット。しかし、金属製の屋根などから遠ざけなければならず、天候による損傷を受けやすく、受信機で不平衡の75Ωに変換するにはバランが必要だったため、使用するのは面倒でした。

より高い周波数では、同軸ケーブルは、優れたシールドを備えた堅牢なケーブルで損失が少なく、帯域幅が広いという利点があり、不平衡信号はより簡単に接続できます。ケーブルの長さは一般に短いため、コストはそれほど問題ではありません-CATVを除きますが、(電話とは異なり)各加入者が独自の回線を必要としないため、1本のケーブルで何千人もの視聴者に対応できます(現代のCATVはほとんどがファイバー光ファイバーなので、同軸ケーブルははるかに短くなります)。

同軸ケーブルは、低周波磁気干渉に対してあまり効果的ではありませんが、一般的にオーディオでコンポーネントと内部機器を接続するために使用されます。ただし、回路のインピーダンスは通常1k〜1Mの範囲であるため、磁気干渉(高電流で低電圧を生成する)はそれほど問題になりません。同軸ケーブルは、すべてのタイプの電界(より高いインピーダンスでより効果がある)およびrf干渉から保護します。低レベルのオーディオ信号にはより優れた保護が必要な場合があり、シールド付きツイストペアがよく使用されます。これにより、両方のケーブルタイプの利点が組み合わされます。

50 Ohmの概念は、伝送線路理論の反射を取り除くのに適していることがわかります。しかし、どうして同軸ケーブルの不平衡がインピーダンス平衡問題の問題を引き起こさないのでしょうか?

平衡または不平衡はインピーダンス整合に違いをもたらさず、とにかく正確な整合は必ずしも必要ではありません。ケーブルの長さが信号の波長よりはるかに短い場合、ほとんどのアプリケーションでは反射は問題になりません。オーディオアプリケーションで同軸インピーダンスを気にする人はいません。また、複合ケーブル(帯域幅〜6MHz)でさえ、機器ケーブル内の比類のないケーブルの影響を受けません。


私はそれらの部分を理解していないので、私を悩ますいくつかのことを尋ねたいです。1-)「低周波磁気干渉に対してはあまり効果的ではありませんが、オーディオでは一般にコンポーネントと内部機器を接続するために同軸ケーブルが使用されます」と述べました。回路モデルの観点から、低周波磁気干渉が同軸の欠点であることをどのように示すことができますか?同軸が低周波の影響を受けにくい理由 干渉?これを実証するには?
atmnt

2-)その後、「回路のインピーダンスは通常1kから1Mの範囲にあるため、磁気干渉(高電流で低電圧を生成する)は問題になりません」と言っています。回路モデルや類推でこれを示すことはできますか?
atmnt

磁気干渉により、ワイヤに比較的低い電圧が誘導されます。インピーダンスが低いと、この電圧により電流が流れ、ノイズ電力が大きくなります。低インピーダンスの信号は、特定の電力レベルで電圧が低いため、信号対雑音比が高くなります。例えば。50オーム(低インピーダンス)マイクと5kオーム(高インピーダンス)マイク。両方のマイクケーブルには同じハム電圧が誘導されますが、5kマイクは同じ音レベルで10倍高い信号電圧を生成するため、ハムは信号に対して10倍(-20dB)少なくなります。
ブルースアボット

私は主に同軸ケーブルが低周波の影響を受けにくい理由を尋ねていました。高周波よりもインターフェース。インターフェース。ここではまだ多くのことを理解していません。
atmnt

イミュニティが低いのは、「表皮効果」が少ないため、ケーブルへの磁場の浸透が大きいためです。私は実際に私の答えでそれを持っていましたが、簡潔にするためにそれを取りました!
ブルースアボット

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同軸がテレビに好まれる完全に別の理由は、周波数応答です。

ツイストペアに関連する損失は周波数とともに急速に増加し、DSLモデムはアナログ電話加入者ループで最低10 MHzの帯域幅を使用するのに苦労します。同じ理由で、ツイストペア上の高速イーサネット(1G10G以上)は非常に短い物理リンク長(最大100m)に制限されており、そこに到達するには多くの最新技術が必要です。

一方、同軸ケーブルは、TVに必要なVHFおよびUHF周波数(10メガヘルツから1ギガヘルツ)でかなり低い損失を持っています(常に持っていました)。


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単純化したビューでは:

同軸ケーブルは、フラットアースビューをロールアップするため、対称性が強く、「外側」(以前は「下」)がありません。

さらに、ケーブルの表皮の深さは、シースの外部がコアと相互作用するシースの内部から効果的に隔離されることを意味します(より高い周波数で)。

とはいえ、適切に使用するとバランスケーブルは非常に有益です。「電圧」(常に電位差であるため、任意の基準を持っている)ではなく、バランスの取れた共通点へのインピーダンスであることに注意してください。バランスの取れたシステムは、クロスリンクアームに何も流れないホイートストンブリッジのように機能します。

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