接続されていないモーターのシャフトは、端子が短絡しているモーターに対して簡単に回転します。抵抗負荷が端子に接続されている場合、回転の難しさはその中間にあります。
どうしてこれなの?(私はBLDCモーターを使用しています。)
接続されていないモーターのシャフトは、端子が短絡しているモーターに対して簡単に回転します。抵抗負荷が端子に接続されている場合、回転の難しさはその中間にあります。
どうしてこれなの?(私はBLDCモーターを使用しています。)
回答:
いくつかの用語から始めなければなりません-難解な場合は申し訳ありませんが、これは人々がこの主題について話す方法と物事を一致させるでしょう。
永久磁石DCマシンを回すと、アーマチュアが内部で電圧を生成します。これは、アーマチュアの「EMF」**、またはマシンがモーターとして動作している場合は「逆起電力」と呼ばれます。このEMFは、マシンが回転すると常に生成されます。
DCマシンに電流を流すと、トルクが発生します。このトルクは、モーターか発電機かに関係なく、機械が回転するときに常に生成されます。
機械の端子に抵抗を加えてシャフトを回転させると、そのEMFが生成されます。抵抗を接続すると、このEMFにより、EMFを外部抵抗と機械の電機子抵抗で割った値に比例する電流が流れます。この電流は、運動に抵抗するトルクを生成します(エネルギー保存のため、運動に抵抗する方向でなければなりません)。
マシンを短絡すると、可能な限り最小の抵抗がかかります。アクティブな回路に頼らなければ、0より低くなることはありません。この場合のバックトルクは、純粋にEMFと電機子抵抗の積です。抵抗器を配置して抵抗値を大きくすると、同じマシン速度で電流が少なくなり、バックトルクが小さくなります。極端な場合、抵抗器がまったくないため、電気抵抗は無限になります。つまり、バックトルクは、摩擦(および高速で回転させる場合は風損)などの機械的影響によるものであり、場合によっては機械的および界磁がアーマチュアの鉄に対抗するときの電気機械効果。
*私はそれを「モーター」ではなく「マシン」と呼んでいます。これは、使用方法に応じてモーターまたはジェネレーターになる可能性があるためです。ただし、使用方法を変更するために内部的に変更する必要はありません。したがって、「マシン」です。
** EMFは「起電力」の略で、「電圧」を表す古い用語です。2つの用語があるのは馬鹿げているように思えますが、役に立つ場合もあります。
実行中のモーターへの「抵抗負荷の適用」は、基本的に電気ブレーキの仕組みです。最初の近似として、モーターによって生成されるトルクは電流に比例します。負荷抵抗が小さくなると、モーターを回すのが難しくなります。端子を短絡すると、モーターの内部抵抗のみが電流を制限します。
受け入れられた答えを読んだとき、私の脳は次の単純化を思いつきました。
モーターはダイナモと電磁石の両方です。
モーターを回すと、そのプロパティがダイナモとして呼び出されます。
モーターの端子が互いに短絡しているため、生成された電圧がモーターのコイル巻線に印加され、モーターの特性を独自の車軸上の電磁石として呼び出します。