完全初心者はこちら。私は何も絶対に何も知りませんが、何かを作りたいです。安いのが好ましい。本、キット、何か?
完全初心者はこちら。私は何も絶対に何も知りませんが、何かを作りたいです。安いのが好ましい。本、キット、何か?
回答:
フレンドリーで実用的で基本的な一般的な電子書籍を購入します。完全な初心者のために私が見た中で最も優れたものの1つは、「実用的な発明者のための発明者」です(第3版がちょうど出てきました)。オプトエレクトロニクス、デジタル関連など)
多くの人が「聖書」と見なしており、ある時点で読む必要があるのは「The Art of Electronics」です。かなり古い(誰もが新しい版を待っている)が、基本的なアナログ電子機器(トランジスター/オペアンプ/フィルター/レギュレーター/その他)の詳細な扱いは、今でも同じくらい重要です。ここでより良い本をお勧めします。
実験するための基本的な電子機器キットを購入/組み立てます。上記の本には、試してみたい回路がたくさんあります。これには、ブレッドボード、一部のバッテリー/小型電源、はんだごて/はんだ、抵抗器/コンデンサー/インダクター/電位差計/水晶の一般的な値、一般的なトランジスター、一般的なオペアンプ、LED、555タイマー、いくつかの異なる論理ゲート、そしておそらくいくつかのセンサー(LDR、エレクトレットマイク、圧力センサー、温度センサー)とDCモーターおよび/またはステッピングモーター。
とにかく、ここにいくつかのリスト/キットがあります:
スターターキットリスト
共通コンポーネントのさまざまなキット
基本的なスターターコンポーネントキット
スターターエレクトロニクス実験キット(下図)
読書を楽しんだり、いろいろ試してみたり、奇妙な魔法の煙を作ったりして、楽しい時間をたくさん過ごしてください:-)
多分それがあなたがやりたい方法であるならマイクロコントローラーキットに移ってください(今日ほとんどすべての電子機器はマイクロを含んでいるので、それはある時点でそれは良い考えです)
しかし、あなたが本気であるなら、私はArduinoを避けるかもしれませんし、シンプルな標準マイクロコントローラーキット(例:PIC16F / 18F(スターターキット)/ 32F、Atmel AVR、TI MSP430)から始めますが、簡単で使いやすい、十分にサポートされているプラットフォームが必要な場合は、それを試してください。メモリが限られた組み込みデバイスでプログラムする方法を学ぶ必要があることに注意してください(これは、アセンブラーのみに固執したい場合を除いて)ほぼ確実にCの学習を伴います(そして、アセンブラーの少しは良いアイデアです)
ここに別のPICスターターがありますキット:
まあ、明白な答えは、電気的および電子的なもの-あなたが面白いと思うものすべて-マイクロコントローラー、ファームウェア、モーター、リレー、電力線、無線機、ケーブルにあなた自身を浸すことです、リストはどんどん続きます。読む-読んで、もっと読む。インターネットは良い情報が満載です。足、腕、頭が濡れると、フィールドで教育を受けることができます。あなたがものを愛しているなら、あなたは継続的に新しいものを学び、遊ぶ機会を後悔することは決してないでしょう。
あなたの教育は、あなたが達成したいと思っていることに基づいて、多くの形を取ることができます。ただし、正式な意味で電気エンジニアになるには、おそらく大学やカレッジで組織化された教育プログラムが必要であり、高度な数学、電子理論、経済学、電気エネルギーの概念、物理学、テクニカルライティング、化学などの重要な分野に触れていることを考慮してください。 、パブリックスピーキング、コンピュータプログラミング、ロジックデザインなど、さまざまなタイプの専門分野に適用される可能性があります。
自己学習、実践的調査、有効期限切れ、本の読書、トレードタイプのコースへの参加、メンターによる学習、明確な自己動機付けを学んだ電気技術者は世界中にたくさんいます。これらの人々の多くは、社会と彼らが働く場所への貴重な貢献者です。そのため、彼らは賞賛され尊敬されます。正式に組織されたプログラムで教育を受けた人々への偏見は依然として存在していますが、これらすべてが述べました。
まあ、他の人が言ったように、解決策は本、実験、問題に没頭することです。
私たちは一日中、あなたが学ぶサイト、本、その他のことについて話しているかもしれませんが、電子工学のポイントは、ほとんどの場合独学することです。
だから、ここに私のいくつかの推奨事項があります:
Arduinoから始めることをお勧めします。
インタラクティブな電子オブジェクトの作成を可能にするオープンソースの電子プロトタイピングプラットフォーム。
どうして?安価で、理解しやすく、シンプルなものを構築できるからです。
書籍:
このサイトにはたくさんのチュートリアルがあります:
最後に、しかし重要ではない:
MOOCについて聞いたことがありますか?(大規模なオープンオンラインコース)
まあ、大きな大学はコンピューターを持っている人なら誰でも無料のクラスを提供しています。
良いニュースは:
だから、あなたのブックマークにこれらのサイトを保存してください:
http://www.khanacademy.org/(ここでは、基本的な代数から微積分まで学ぶことができます)
http://www.coursera.com/(トンのコース、非常に良いコース!)
EdXはMIT +ハーバードのパートナーシップです。だから、あなたはすでに素晴らしい何かを期待することができます。また、初心者向けの回路と電子機器に関する本に無料でアクセスできます。コース名は6002xです。
だから今、それはあなた次第です!
頑張って頑張ってください!
数学の基礎知識が必要です。これは工学数学として知られています。数学がなければ何もできません。あなたが本を求めているので、これは私がお勧めできる本です。
次に、怒鳴る主題の基本的な知識が必要です。
基本的なAC理論。
電磁気。
電力システム。
電気機械。
^上記は2年以上[4学期]科目です。
成功する必要がある場合は、これらの追加の知識も必要です。
制御理論。
コミュニケーション。
フィールド理論。
基本的なエレクトロニクス。
C / C ++のようなプログラミング言語。
マイクロコントローラー/マイクロプロセッサーの経験。
図面をレビューして理解する能力。[オイリンが言ったように:ほとんどのエンジニアはこれに不注意です。]
どんなに頑張っても、これらを完了するには少なくとも3年はかかります。試験をせずにあなたをどうやって追跡できるかわかりません。私は順調で正しいプレッシャーをかけている試験を見つけました。ですから、これに十分な時間をかける余裕がない場合は、ある種のオープンな大学に参加することをお勧めします。
Deals with partial differentiation, multiple integrals, function of a complex variable, special functions, laplace transformation, complex numbers, and statistics
は少し多いと思いますそもそも基本的な電子機器には必要ありません。とはいえ、これはあなたが本気なら何が必要かを知りたい人にとってはかなり良いリストです。
最初のプロジェクトを決定します-自分が望むものですが、あまり野心的ではないので、成功します。点滅する自転車のライト、小さなヘッドフォンアンプ、犬用の首輪などのように、それを望んでいる必要があります。これにより、失敗したときにやる気が出て、成功したときに報酬を得ることが容易になります。
それを構築する方法についてインターネットを検索し、最も単純であると思われる1つのデザインを選び、それについて人々に相談してください。
2.1。必要な部品を見つけるためにいくつかのものを分解する場合のボーナスポイント-物を分解することは、実際の電子設計を見るのに良い方法です。最初は何も理解しませんが、長い目で見れば理解します。必要な部品を入手するために何を分解すればよいかを人々に尋ねます。ああ、あなたのはんだ付けのスキルは良くなります。はんだごてとはんだ除去ポンプは必須です。
2.1.1。必ずしもデザインのすべてのパーツが完全に同じである必要はありません。つまり、誰かがデザインで特定のトランジスタを指定している場合、それがここで必要であるとは限らず、ジャンクビンにこのトランジスタが含まれているだけかもしれません。確かに、それはいくつかの仕様が重要であるかもしれませんが、多くの単純なプロジェクトにとって、それがそうではない大きな可能性があります。テレビからのランダムな小さなトランジスタは問題ないかもしれません。ギターエフェクト用のトランジスタの特定の特定のモデルを入手できなかったという理由だけで、プロジェクトを中止した多くの人々を見てきました。これらは代用できますが、パフォーマンスは最適ではない可能性がありますが、ほんの少し、バズを聞くだけです!
作ろう!
それを理解します!デザイン内のすべてのコンポーネントの機能を理解します。コンポーネントの値を変更し、制限を見つけます。
失敗する失敗する失敗する失敗するあなたは失敗するでしょう、そしてそれは正常です、それについて落ち込んではいけません。
ところで、Arduinoは、すでにプログラミングの知識がある人にはうってつけです。彼らは最近スターターキットをリリースしましたが、それは「できれば安い」というわけではありません。それはあなたが遊んでみましょうが、本当に必要なものを構築することに集中することはできません-成功するための主な要因である私見。キットをいじるのはいい趣味ですが、何が欲しいかわからないときはそれだけです-キットをいじる
「始め方は?」という質問。「EEが知っておくべきこと」とは少し異なりますが、おそらくエンドポイントが開始点を通知します。
ABETさんのコメント
電気、コンピュータ、および同様の名前のエンジニアリングプログラムのプログラム基準リードソサエティ:電気電子技術者協会コンピュータエンジニアリングプログラムの協力社会:CSAB
これらのプログラム基準は、タイトルに電気、電子、コンピューター、または同様の修飾子を含むエンジニアリングプログラムに適用されます。
- カリキュラムカリキュラムの構造は、プログラムのタイトルが意味するエンジニアリングトピックの範囲全体に幅と深さの両方を提供する必要があります。
カリキュラムには、プログラム名に適したアプリケーションを含む、確率と統計を含める必要があります。微分および積分による数学 科学(生物学、化学、または物理科学として定義されている); 複雑な電気および電子デバイス、ソフトウェア、およびハードウェアとソフトウェアコンポーネントを含むシステムを分析および設計するために必要なエンジニアリングトピック(コンピューティングサイエンスを含む)。
タイトルに「電気的」という修飾語を含むプログラムのカリキュラムには、微分方程式、線形代数、複素変数、離散数学などの高度な数学を含める必要があります。
タイトルに修飾語句「computer」を含むプログラムのカリキュラムには、離散数学が含まれている必要があります。
ABETによると、プログラムがこれを行わない場合、プログラムは認定されません。これは、IEEEおよび他の組織が、電気工学プログラムを許可するすべての学位を含める必要があると考えているものです。「ハードウェアとソフトウェアを含むシステム」に関する部分に注目すると興味深いです。それは完全に適切ですが、おそらく20年前にはありませんでした。いつ追加されたのかしら。
いずれにしても、並行して発生することが多い2つの異なるステップがあると思います。
そして多分
ステップ2が重要です。エンジニアリングプログラムで見られるようなガイダンスは役立ちますが、率直に言って、そこに到達できない人もいます。当然の結果として、ツールを学ぶことはエンジニアを作ることではありません。ここで提供されているアドバイスの多くは、「問題を選択する」、「問題を解決するために必要なツールを学ぶ」、「解決する」という流れに沿っているようです。始めるのに最適な方法です。
それを終えたら、必要に応じて繰り返し、より多くのツールを学習できます。とはいえ、ある時点で、「他の人の問題を見つけて」そして「解決する」ためのステップを作ることが重要だと思います。これはあなたのプロセスを継続し、テクニカルコミュニケーション、ニーズの特定、プロジェクト管理などを学ぶことを強制するものです。
もう1つの重要な側面は、利益グループをチームにまとめ、問題をまとめて解決することです。
現時点では、ハードウェアとソフトウェアのコンポーネントを含む複雑な電気および電子デバイス、ソフトウェア、およびシステムを分析および設計するために必要な能力を備えている限り、どのツールを選択するかがパスで非常に重要かどうかはわかりません。 」