18V鉛蓄電池で駆動したいモーターがあります。モーターは失速すると非常に多くの電流を引き込む可能性があり、鉛蓄電池の過放電が心配です。最大電流定格のLiPoバッテリーとは異なり、鉛酸バッテリーは充電に使用される「初期電流」のみを記載しています。ラベルには、バッテリーをショートさせないよう記載されています。したがって、安全な電流を引き出すために何をどのように見つけるかを知ることができますか?電流を流しすぎると(爆発/寿命低下/?)、バッテリーはどのように故障しますか?ありがとう
18V鉛蓄電池で駆動したいモーターがあります。モーターは失速すると非常に多くの電流を引き込む可能性があり、鉛蓄電池の過放電が心配です。最大電流定格のLiPoバッテリーとは異なり、鉛酸バッテリーは充電に使用される「初期電流」のみを記載しています。ラベルには、バッテリーをショートさせないよう記載されています。したがって、安全な電流を引き出すために何をどのように見つけるかを知ることができますか?電流を流しすぎると(爆発/寿命低下/?)、バッテリーはどのように故障しますか?ありがとう
回答:
鉛蓄電池は、短時間に大量の電力を供給するのに優れています。自動車の世界では、これはコールドクランキングアンプと呼ばれます。GNBシステムFAQページ(Google検索を経由してあります):
クランキングアンプは、32°F(0°C)の鉛蓄電池が30秒間供給し、セルあたり少なくとも1.2ボルト(12ボルトのバッテリーでは7.2ボルト)を維持できるアンペア数です。
車は実際には30秒は必要ありません。非常に寒い気候やその他の極端な状況を除いて、通常は数秒で起動します。ただし、30秒というのは、バッテリーが(充電が開始されて正常な状態であれば)バッテリーが問題になる前に数回試行できることを意味します。
Sears DieHardからランダムに1つのバッテリーを選ぶと、730 CCAが見つかりました。それは12 Vで730アンペアです。それは電力の多くです。
最終的には、次の適切なバッテリーの組み合わせを見つける必要があります。
18 Vの鉛蓄電池は、ごく小さなものかもしれません。または、典型的な自動車用バッテリーのように、12 Vではなく18 Vだけにすることもできます。
単発または小規模の生産を検討している場合は、18 Vやその他の異常なものではなく、成熟した、安価で、交換が簡単なカーバッテリーテクノロジーを活用した方が良いかもしれません。ただし、特定のプロジェクトでサイズと重量のパラメーターが機能する場合にのみ機能します。
最大安全電流は、最大30秒および30秒間隔のCCA定格です。
これを超えると、バッテリーのプレートがゆがんだり、電解質が沸騰したり、火花が発生したりすると、安全上の問題が生じる場合があります。
適切なサイズの場合、自動車のスターターはこの定格を超えず、電圧はCAおよびCCAテストに使用される基準である7.5V未満に低下しません。これは内部で消費される電力は(12.5V-7.5V)* CCA = Pmaxです
たとえば、5V低下x CCA定格800A = 4000ワットの熱で30秒間、7.5V * 800 = 6000ワットの電力を負荷に供給できます。
これは、最大の「安全な」電力伝送です。
DCモーターの始動電流は「定格電流」の8〜10倍で、「失速電流」とも呼ばれます。これは、電圧計で計算または測定できます。
明らかに、これは頻繁な最大CCAテストでバッテリーをより早くエージングします。また、充電不足状態の左が11.5V未満の場合でも、車は通常最大CCA定格を引き出せず、ライトは半分の電力に薄暗くなりませんが、そうするとバッテリー弱いか、硫酸化が不十分であるか、単にESRが高い場合があります。