どのくらいの電流で鉛蓄電池を安全に供給できますか?


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18V鉛蓄電池で駆動したいモーターがあります。モーターは失速すると非常に多くの電流を引き込む可能性があり、鉛蓄電池の過放電が心配です。最大電流定格のLiPoバッテリーとは異なり、鉛酸バッテリーは充電に使用される「初期電流」のみを記載しています。ラベルには、バッテリーをショートさせないよう記載されています。したがって、安全な電流を引き出すために何をどのように見つけるかを知ることができますか?電流を流しすぎると(爆発/寿命低下/?)、バッテリーはどのように故障しますか?ありがとう


「非常に多く」の電流はどれくらいですか?また、どのくらいの期間、モーターが「ストール」すると予想しますか?バッテリーのAh定格は何ですか?
ブルースアボット

Chien Hao Tan-バッテリーの製造元のデータシートへのリンクを提供できますか?そして、理想的には、モーターにも?
サムギブソン

通常、電流が許容可能かどうかについて懸念がある場合は、バッテリーのデータシートを調べて、最大電流に関するガイドラインがあるかどうかを確認します。私はそのような鉛蓄電池を見ました。しかし、多くの人はそうではありません。それを除けば、典型的な自動車用始動バッテリーは、少なくとも100アンペア、または場合によってはさらに多くの電力を10秒間または20秒間供給できます。残念ながら、鉛蓄電池の構造の詳細はかなり異なります。浸水開始バッテリー、ディープサイクルバッテリー。ゲル細胞。AGMバッテリー。それらはすべて互いに異なっています。
mkeith

バッテリーとモーターへのリンクを提供するときは、コメントセクションではなく、質問の本文にリンクを入力してください(つまり、質問を編集し、コメントに答えないでください)。
mkeith

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トラックで使用される12v鉛蓄電池は1000Aを超える電力を供給できます-大きなトラックエンジンには多くの電力が必要なので、バッテリーの詳細を確認してください。より小さなニッケルまたはリチウムイオンセルから?
ソーラーマイク

回答:


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鉛蓄電池は、短時間に大量の電力を供給するのに優れています。自動車の世界では、これはコールドクランキングアンプと呼ばれます。GNBシステムFAQページ(Google検索を経由してあります)

クランキングアンプは、32°F(0°C)の鉛蓄電池が30秒間供給し、セルあたり少なくとも1.2ボルト(12ボルトのバッテリーでは7.2ボルト)を維持できるアンペア数です。

車は実際には30秒は必要ありません。非常に寒い気候やその他の極端な状況を除いて、通常は数秒で起動します。ただし、30秒というのは、バッテリーが(充電が開始されて正常な状態であれば)バッテリーが問題になる前に数回試行できることを意味します。

Sears DieHardからランダムに1つのバッテリーを選ぶと、730 CCAが見つかりました。それは12 Vで730アンペアです。それは電力の多くです。

最終的には、次の適切なバッテリーの組み合わせを見つける必要があります。

  • 最大 サージ電流またはCCA
  • 総容量、通常はアンペア時
  • サイズと重量
  • 費用

18 Vの鉛蓄電池は、ごく小さなものかもしれません。または、典型的な自動車用バッテリーのように、12 Vではなく18 Vだけにすることもできます。

単発または小規模の生産を検討している場合は、18 Vやその他の異常なものではなく、成熟した、安価で、交換が簡単なカーバッテリーテクノロジーを活用した方が良いかもしれません。ただし、特定のプロジェクトでサイズと重量のパラメーターが機能する場合にのみ機能します。


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ウィニペグでは、-30°C以下で、ピストン摩擦が多く、-30°Cでバッテリーが50%以上弱い古い車の場合、2月に30秒以上必要になることがよくありました。より良い解決策は、多くの場合、バッテリーブランケットヒーター、エンジンブロックヒーター、インライン温水器、または必死のディーゼルスターターおよびブースターケーブルで、上記のいずれでもない場合、CAAもバッテリー充電器も、AC延長コード付きのトースターとダイオードもありませんでした。-50°Cのチャーチルでは、政府の車両が1日中走り続けました。
トニースチュワートサニースキーガイEE75

7ボルト以上で730 CCAです。逆に、バッテリーが暖かくなると数値が良くなります。エンジンの始動時に鉛酸が端子から燃え尽きるのを見ました。
ハーパー-モニカの復活

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最大安全電流は、最大30秒および30秒間隔のCCA定格です。

これを超えると、バッテリーのプレートがゆがんだり、電解質が沸騰したり、火花が発生したりすると、安全上の問題が生じる場合があります。

適切なサイズの場合、自動車のスターターはこの定格を超えず、電圧はCAおよびCCAテストに使用される基準である7.5V未満に低下しません。これは内部で消費される電力は(12.5V-7.5V)* CCA = Pmaxです

たとえば、5V低下x CCA定格800A = 4000ワットの熱で30秒間、7.5V * 800 = 6000ワットの電力を負荷に供給できます。

これは、最大の「安全な」電力伝送です。

DCモーターの始動電流は「定格電流」の8〜10倍で、「失速電流」とも呼ばれます。これは、電圧計で計算または測定できます。

明らかに、これは頻繁な最大CCAテストでバッテリーをより早くエージングします。また、充電不足状態の左が11.5V未満の場合でも、車は通常最大CCA定格を引き出せず、ライトは半分の電力に薄暗くなりませんが、そうするとバッテリー弱いか、硫酸化が不十分であるか、単にESRが高い場合があります。


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CCA定格の18Vバッテリーを見たことがありますか?考えてみると、18Vの鉛蓄電池を見たことがないと思います。OPに3x 6Vバッテリーが直列に接続されているのでしょうか?
mkeith

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いいえ。ただし、Alibabaには存在します。それは私の答えを変えません。
トニースチュワートサニースキーガイEE75

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購入する前に、Alibabaのものが3つのセルを備えた24Vバッテリーではないことを確認してください;)
alephzero
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