回答:
「6軸ジャイロスコープ」はありません...
どこかに「ジャイロ:6軸」と表示された場合、フィールドに入力する人の知識が限られているか、フィールドの制限が原因である可能性があります(たとえば、「ジャイロ」には説明フィールドがありますが、「加速度計」には説明フィールドがありません)。
それは実際には3Dジャイロ(3軸)+ 3D加速度計を意味します(99%の場合、3Dコンパスになることもあります)。
ジャイロの可能な軸は3つだけです。したがって、6つの測定値があるということは、すべての軸を(少なくとも間接的に)2回測定することを意味します。1つのジャイロに欠陥がある場合にデバイス全体の障害を回避したい場合、これは理にかなっています。また、より正確な測定を実現します。ただし、ほとんどの測定ノイズは電源のスパイク/ノイズが原因であることに注意してください。したがって、実際に独立した測定を行うには、2つの独立した電源装置が必要になります(したがって、測定ノイズ[=ノイズの半分]を3 dB改善します)。
ジャイロは回転速度を測定し、回転、ヨー、ピッチの3つの軸のみを取り得る3Dシステムで測定します。ジムが言っているように、他の3つのパラメーターは加速度計からのものである可能性があり、同じ3つの軸の周りの回転位置も提供します。
オブジェクトの位置と方向を説明するには、X、Y、Z方向の距離と、X、Y、Z軸を中心とした回転の6つのパラメータが必要です。ジャイロ/加速度計は回転に役立ちますが、横方向の動きを検出できません。(加速度計は間接的に変位を測定できますが、これには二重積分が必要であり、精度が低下する可能性があります。)
6軸ジャイロシステムに関する質問を確認しています。ヨットのレーダー画像を修正するために使用されます。主なピッチ、ロール、ヨールは典型的な3軸であり、各軸の回転加速度は2番目の3軸です。どうして?ボートでは、飛行機よりもさらに複雑な動きをします。ボートでは、風によって横方向に押し上げられ、波によって上下に流れ、海流によって軸から滑り落ちます。完全な回転モーメントは、レーダー画像を補正するのに非常に役立ちます。特にレーダーが重心のかなり上のマストに取り付けられていると考える場合は、
3軸ジャイロとの6軸の違い(または、フラックスゲート加速度計を使用する場合)は小さな利点であるため、3軸で十分です。しかし、荒海にいる空母は、横風と神経質なパイロットがいる戦闘機を着陸させようとするとき、常に6軸を優先します。アイザックニュートン氏には、この一言に感謝します。