私は自動車オークションで働いています。ディープサイクルのマリンバッテリーとブースターケーブルを手押し車に取り付けて、車をブーストするために敷地内を回っています。バッテリーディストリビューターから、バッテリーを個別に充電するための最良の方法は、低(2〜5アンペア)充電設定で12〜24時間以上と言われています。
私たちは、6ボルトと12ボルトでいくつかのアンペア設定(2アンペアから最大200アンペア)を持つホイール付き自動車用バッテリー充電器を使用します。バッテリーのガス発生や充電器への接続不良からの爆発さえありました(幸い、けが人はいませんでした)。
それらすべてを同時に充電するのに失敗した最新の試みには、充電器の正と負のリード線(2アンペア設定で実行)に接続された2つの銅パイプと、対応する銅パイプに接続された4つのバッテリーの正と負のブースターケーブルが含まれます。数日経っても、この方法では充電されないようです。私の推測では、アンペア数は4つのバッテリーに分割されているため、どちらかと言えば、ごくわずかな細流しか得られていません。安全であるかどうかを確認せずに、充電器を20アンペア程度までクランクして、この理論をテストすることを恐れていました。
ホイール式自動車用バッテリー充電器を使用して、複数のディープサイクルバッテリー(現在4つ使用)を同時に安全に充電するにはどうすればよいですか?