1組のヘッドフォンを2つのオーディオソースのヘッドフォンジャックに同時に接続したい。2つのオーディオソースを相互に駆動するため、それらを並列に配線するだけではできないことに気づきました。商用ソリューションはすべて、私の2つのソースがすでに持っている増幅と音量制御を含むようです。
ヘッドフォンのインピーダンスのみを各デバイスに提示しながら、2つの異なるデバイスのヘッドフォン出力からのオーディオ信号を組み合わせるにはどうすればよいですか?
1組のヘッドフォンを2つのオーディオソースのヘッドフォンジャックに同時に接続したい。2つのオーディオソースを相互に駆動するため、それらを並列に配線するだけではできないことに気づきました。商用ソリューションはすべて、私の2つのソースがすでに持っている増幅と音量制御を含むようです。
ヘッドフォンのインピーダンスのみを各デバイスに提示しながら、2つの異なるデバイスのヘッドフォン出力からのオーディオ信号を組み合わせるにはどうすればよいですか?
回答:
いくつかの方法があります:
シンプルなパッシブ抵抗ミキサーが基本ですが、いくつかの理由で悪い解決策です:
1つは、低インピーダンス出力を維持するために、低い値の抵抗を使用する必要があり、これにより各出力に過度に負荷がかかり、さらに出力間に分圧器が作成されることです。上記の例の各出力には150オームの負荷が表示されます(たとえば、左端の出力にはR1 ||(R2 + R3)が表示されます)。
したがって、信号をバッファリングできます。
これにより、負荷の問題は解決されますが(各出力には3.3kはそれほど悪くありません)、分圧の問題は解決されません。1V pk-pkの3つの入力があるとします。3つすべてを接続すると、各出力の寄与は最大333mVになります。信号の1つを抜かない限り、これは問題ありません(オペアンプにゲイン3を追加して補償できるため)。
信号の1つを抜くと、他の2つの信号の負荷が変わり、分圧器が変わります。それぞれからの信号電圧は500mVになります。別のプラグを抜くと、完全な1V pk-pkが出力されます。
そのため、各チャネルの出力レベルは、プラグを抜くだけでなく、ボリュームコントロールを使用することを想像して、他の入力の変更によって大きく影響を受けます。
この問題の解決策は、アクティブな反転オペアンプミキサーです。
これは電流増幅器であり、加算ポイントで仮想接地を使用して、チャネル間の相互作用を防止します。フィードバック抵抗R1は、R3、R5、およびR6を流れる電流の合計と一致します(反転入力を0Vに保つため)。
これは、出力電圧が(I(R3)+ I(R5)+ I (R6))* R1。
入力を削除しても、他の入力からの電圧の寄与は同じままです。
したがって、これは、示されている3つの中で最もシンプルな混合回路です。
SPICEで上記の回路をシミュレートして、何が起こっているのかを感じてみてください。
下フリがリンクしているESPページは、そのような情報の優れた情報源です。
非反転加算するオペアンプ回路は、あなたが構築できる最も簡単なミキサーです。入力抵抗の値は、デバイスに提示されるインピーダンスです。オーディオミキシングに関する包括的なディスカッションについては、Web(https://sound-au.com / Elliott Sound Products)で最高のオーディオリソースの1つからこのリンクをチェックしてください。
「コンバイナー」(スプリッターの反対)として一般に知られているもの、またはオーディオの世界では「ミキサー」と呼ばれるものを探しています。かなり安い価格で入手できますが、音質(最大振幅、周波数範囲)が低下する可能性があります。あなたが動力を与えられたものを手に入れれば、それはより良く聞こえるでしょう。