ジャンパーケーブルの接点は、自動車の始動に必要な数百アンペアをどのように処理できますか?


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車をジャンプスタートするときは、これらの大きなワニ口クランプをバッテリーの端子に接続します。ケーブル自体は電流をうまく処理できますが、ワニ口クランプとバッテリーの間の接触点は非常に小さくなっています。最大4つの歯が各端子に触れていると思います。これらの接点は、何百ものアンプの下で単純に爆発しないのですか?


筋骨たくましいケーブルは、クランプが厳しく電流の流れを制限しているため、負荷(および熱質量)ハンドル
ブライアンベッチャー

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電車のトロリーとパンタグラフの接触領域を想像してください。
クローリー

回答:


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ヒント:抵抗は断面の問題だけでなく、長さの問題でもあります。

ジャンパーケーブルが長さ10メートルと言われた場合に機能すると思いますか?100メートルはどうですか?あなたは私のポイントを得ました。

接触面が非常に小さい場合でも、接触の有効長は非常に短くなります。とにかく、平らで丸い表面を持つことは、より良い接触につながると主張することができますが、これは真実ではありません。バッテリーの接点は汚れており、酸化されています。尖ったワニ口クリップは、強力なバネとともに、座礁したドライバーがこの酸化物に穴を開け、十分な接触を保証します。


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はい。小さい表面(ここではアリゲーターの歯)に強い圧力をかけると、緩い圧力を加えた大きい表面よりも良好な接触が得られます。接触領域の小さな断面が急速に拡大すると仮定します(したがって、thoot形状)。
フレッドフレッド

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「動作する」ことで「爆発しない」ことを意味する場合は、100 mのジャンプスタートケーブルが完全に機能すると確信しています。
ドミトリーグリゴリエフ

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また、大きなmetalい金属片の一部である小さない歯には、大きないヒートシンクがあります。
rackandboneman

@DmitryGrigoryev、100M(M 10対)で、ケーブルの抵抗が高く10倍であり、バッテリ電圧がので、ケーブルを介して数百アンペアを駆動するためにその時点では十分ではないかもしれないかもしれない(まだ仕事ではなく、「完全に」同じゲージを仮定し、長さのみが異なる)
-nurchi

@nurchi私はそれを知っています。問題は抵抗ではなく、電流容量に関するものだと思います。通常、現在の容量は長さによって変化しません。
ドミトリーグリゴリエフ

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ジャンプスタート後にクランプが熱くなることに気づきましたか?

これは、電力が失われ、それらのクランプで終わることを意味します。接続は理想的ではないので、電力は失われますが、溶けたり爆発したりするほどではありません。とにかく爆発するものは何ですか?何もない:-)

クランプがひどく熱くなり、プラスチックの断熱材が溶けるので、1分以上その巨大な開始電流を流したくないでしょう。

しかし、通常は1分もかからない他の車を始動したいだけなので、問題ありません。クランプは、その大きな電流を短時間で処理できます。


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+1も追加します。電圧を下げすぎないように、ケーブル自体は頑丈でなければなりません。接点全体の低下は、それほど重要ではありません。
Trevor_G

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多くの場合、「ブースターケーブル」と呼ばれます。これは、負荷をすべて負担するのではなく、弱いバッテリーの出力にアンプを追加するだけだからです。弱いバッテリーが実際に死んでいる場合、状況はより限定的であり、接触抵抗がより重要になります。爆発に関しては、ケーブルが誤って後方に接続されていると、気化した鉛が周囲に少しスプレーされる可能性があります。また、電解質が少なすぎるバッテリーで爆発する水素について読むこともできますが、まれです。

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アーク障害は、金属と空気のみが関与している場合でも、非常に素晴らしい爆発を引き起こす可能性があります。ただし、一般的に車には十分なエネルギーがありません。
どこかの誰か

1
@SomeoneSomewhereはちょうど....ない...考え直しに直接大きな大型トラックのバッテリー間で接触している2本の金属棒を入れてみてください
太陽マイク

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「爆発するものは何ですか?」まあ、それは生産されている可能性のチャンスがありますあなたの鉛蓄電池が故障している場合(そして、なぜ他のあなたはジャンプ開始車でしょうか?)水素素敵な強打を作ることができ、:)
psmears

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導体への電流の影響を過大評価しているようです。たとえば、通常のAWG17ワイヤを考えてみましょう。これはわずか1mm²の銅です。爆発する前に1秒間でどれくらいの電流がかかると思いますか?今、あなたが正しく推測したどうかを確認してください

AWG 17(1.04mm²)定着電流:10秒@ 99 A、1秒@ 316 A、32ms @ 1.8 kA

ジャンプスタートクランプの接触面積は約5mm²で、歯はクランプの残りの熱質量によって冷却されるため、数百アンペアを数秒間処理することは問題になりません。

AWG 10(5.26mm²)定着電流:10s @ 333 A、1s @ 1.6 kA、32ms @ 8.9 kA ... AWG 11(4.17mm²)定着電流:10s @ 280 A、1s @ 1.3 kA、32ms @ 7.1 kA


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また、バッテリーコネクタの質量によっても冷却されます...
ソーラーマイク

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おかげで、マーク、私はスポイラータグを使用することを考えていましたが、それを行う方法を忘れていました。
ドミトリーグリゴリエフ

ほとんどのジャンパーケーブルクリップで5mm ^ 2が得られるかどうかはわかりません。しかし、クリップで固定されたら、すてきに着席するように移動することは大きな違いになります。
クリスH

1
@ChrisH通常、潜在的に接触する可能性のある8つの歯があります。顎の左側に2つ、右側に2つ、反対側の顎に4つです。各歯がわずか0.5ミリの場合、4mm²になります。もちろん、これは「バックオブザエンベロープ」の計算ですが、私はあまりにも遠くないと思います。
ドミトリーグリゴリエフ

問題ありません@DmitryGrigoryev私は自分で調べなければなりませんでした。* 8 ')
マークブース

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車を始動した後、鉛バッテリーの端子を調べます。時々、接触が悪いとき、鉛が溶けた小さな穴を見つけるでしょう。鉛を溶かす熱は、恐れている熱核点火に必要なものから取り除かれます。


0

銅は優れた熱伝導体であると考えてください。非常に優れているため、たとえば、適度に強力なはんだごてでも、クランプを何かにはんだ付けするのは非常に困難です。

また、クランプを接続すると、通常、少しアークが発生します。クランプは実際に少し溶接され、バッテリーのリードとの実際の接触の断面積を増やします。


-2

始動モーターに与えられる電圧の大幅な低下(直列巻き)を引き起こす、前述のジョー接続、ワイヤサイズ、およびその他の条件は、エンジンを始動速度まで上げるために必要なkWの電力を生成するために、より大きな電流フローを引き起こします。あまりにも多くの電圧低下と超高電流により、完全に良好なスターターモーター巻線/ブラシ/整流子バーのセットが破壊される可能性があります。非常に低い電圧で起動する場合の注意事項です。

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